スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

新年のご挨拶の前に

コミケ参加されたみなさま、お疲れ様でした。
当スペースに足を運んでくださったみなさま、ありがとうございます。

当日は私の見込みが甘かったこともあり、ご迷惑をおかけしました。
見かねて売り子や列整理を手伝ってくださったむぎさん、しんさん、セレスさん、ありがとうございました。準備会スタッフさまにもお世話になりました。もちろんいつも手伝ってくれるいつきくんにはとても感謝してます。
苦境を察してか、代金をちょうど用意してくださる方が多かったように思います。新刊のみはともかく、秋~冬三冊の合計をノータイムで出される方の多いことに感動を覚えました。ありがとうございます。

落ち着いた午後に東へ買い物に行かせてもらいましたが、その間に不義理をしてしまった方がいらしたようですみません。東方はあまりに広大でなかなか帰還できませんでした。

おかげさまで会場持ち込み分はほぼ頒布できました。消失本がいい感じに残ったので、2月の長門祭にも申し込めそうです。けいおん!的に二日目は中休みの日だったと思うのですが、予想以上の方に手にとっていただけて嬉しかったです。

やはりマリみて新刊を出せなかったことが心残りです。スケジュール調整に失敗して、1からマリみて本を作るほどの時間を確保できなかったため、新刊は途中まで作成済みだったけいおん本となりました。
来年は3月、6月とマリみてオンリーもありますし、そこで頑張りたいと思います。
  拍手する

ゲスト情報

田舎工房さんの冬コミ新刊(とらのあなメロンブックス)で作画を9ページ担当しました。
普段滅多に描かないアクションシーンとかもあって、なかなか勉強になりました。
  拍手する

冬コミ情報

冬コミ情報更新しました。
上の画像をクリックしてお進みください。

今冬の新刊はけいおん!本になります。

ゲスト情報は、まだ先方で公開されてませんのでもう少しお待ちください。
  拍手する

更新再開します。

原稿のほうは落ち着いたのですが、発行物やゲストなどの詳細はもう少しお待ちください。
  拍手する

今年のマリみては二日目西2ホール

本日、秋に発行した消失本と乃梨志摩本の再版手配を完了しました。
再版はいつも悩みますが、消失本に至っては在庫が5冊しかないから選択の余地がありません。
なので少なくともこの二冊は冬コミのスペースにあるはずです。

次に何かご報告できる状態になるまで、しばらく更新停止しますね。
風邪やらノロやらインフルエンザが流行ってますが、みなさまどうか気をつけてお過ごしください。
  拍手する

アリア社長もニャンコ先生も、顔のパーツを下に集めるのがコツだと気づきました

20101124.jpg

先日は欠席失礼しました。
みなさんもこの時期は体調にお気をつけください。

ARIA本はいつかきちんと出したいです。
ARIAは多岐にわたってメディア展開してるので、どこかで灯里と暁母は出会ってるかもしれませんが、気にしない気にしない。

しかし初のジャンルというのは、作画に時間がかかりますね。
どのコマでも、描くたびに資料を探さなければなりません。それにすごく時間をとられます。まだマンガを参考にできるだけマシなのでしょうけれど。
  拍手する

今日は四コマオンリーでした。

生徒会役員共サブオンリーが併催されていたのでこっそり参加してました。
きちんと本にできなかったので告知しなかったのですが。

20101121.jpg

そのうち形にできるといいな。
  拍手する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。