スポンサーサイト

  拍手する

扇とヴィレッタだけは殺さないで!

コードギアスには放映のたびに振り回されますね。
口ではなんだかんだ言いつつすっかり相思相愛な二人ですが、ここで黒の騎士団&ブリタニアの戦いから離脱するのかな。そうなるといいな。扇は文字通り騎士団の要だけど、本人はああいう世界に身を置くのが辛そうでしたものね。そのまま二人だけの幸せを築いてしまえ。

スザクは寸前で思いとどまりましたね。よかった。私は信じてたよ!(大嘘)
カレンの事情を知らないとはいえ彼女にリフレインを使うのは残酷すぎます。
スザクは袋小路に陥って自分を見失ってただけだったのかな。

ナナリーは頑張ってるなあ。この物語で最後まで生き残りそうな人だ。
玉城はまた別の理由で死にそうにないけど。

ギアス関係は急転直下すぎて一度見ただけではついていけません。無理。
結局皇帝の真意はどこにあったのかなあ。なんだかんだいって彼にはルルもナナリーも害する気がないように見えるんですが。
  拍手する
コメント

『チンピラに刺される』的最期もアリだったりして・・・(汗

 皇帝は第1期の時から、ルルに試練を与え、それを乗り越えるのを楽しんでいる様子が見られます。 ある意味彼は、ルルを“育成”しているのかもしれませんね。
 私も扇とヴィレッタには、慎ましやかだけど平穏で穏やかな生活を手に入れて欲しいです。 このシリーズでは幾つもの愛が悲恋に終わっていますからせめて・・・。 でも、第1期でも扇は、黒の騎士団を離れ、千草と平和な暮らしをする決心をしたのに、記憶を取り戻しヴィレッタに戻った彼女に撃たれる、という展開になりましたからね~(汗。 今回も、お互いの気持ちを確かめあい、戦いから身を引く決断をするも、ゼロの危機を知り、それを救うため、「これが最後だ!」と戦いに身を投じた扇が、ゼロの影武者として命を落とし、そのことを知ったヴィレッタがリフレインに手を出して・・・、という展開も在りそうで心配です(汗。
 『コードギアス』はまだまだ謎が多く、物語が、登場人物の運命が、どう動くのか、油断ならなくて落ち着きません(汗。

No title

あちこちのプログを見ていると「二期になって雰囲気壊れた」とか失望の声も聞きますが、良くも悪くもこれだけ注目され考察されてるアニメはそうはないと思います。
私も適度に自分の希望を挟みつつ展開を楽しむ所存です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

