スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

艦隊これくしょん -艦これ-

#03 「W島攻略作戦」

水雷戦隊お得意の夜戦で、敵の前線基地を潰してやろう作戦です。
なので参加するのは水雷戦隊2。戦艦や空母はいません。

第一段階。
どこからか飛来した敵の偵察機に見つかったため作戦中止。
夜まで待って夜戦しようと思ってたのにガッデム!
W島攻略戦1
陸奥は三水戦四水戦が合流すれば、敵の水雷戦隊を倒せると主張しますが、長門さんは、偵察機を飛ばした敵の別部隊(?)がいると予想して撤退を指示します。
W島攻略戦2
長門さんの予想通り、敵の空母が待ち構えていました。
吹雪の三水戦敵空母と交戦。このままだと、後ろから追ってきた敵水雷戦隊に挟み撃ちにされてしまいます。
W島攻略戦3
そこで、待ち伏せしていた如月のいる四水戦敵水雷戦隊に向かわせ足止めをさせます。
これで最悪の事態は回避しました。
W島攻略戦4
そこへ登場した金剛率いる第二戦隊
三式弾で敵艦載機を蹴散らし、徹甲弾で敵軽空母を撃沈!
おいしいところをもってくなぁ!
頼みの空母が倒された敵水雷戦隊は不利を悟って撤退しました。めでたしめでたし。

ところが(泣

---------------------------------------------------------

睦月も着任と同時に出撃させられていましたか。
ここの提督、わりとブラックですよね。

望月と弥生の身長差にちょっとびっくり。弥生って小さいイメージあったので。
や、望月が小さすぎるのかな?

吹雪は愛されてるというより、心配されすぎv
まああんなに転んでばかりでは仕方ないかな。

鎖国レズは今日も絶好調です。
同じ布団で寝てるのキミたち。
アニメの北上さんは大井っちが何しようと気にしなさすぎだよね。

睦月×吹雪に疎外感を覚えてすねる夕立かわいいっぽい!

弓道では的に中てることより、所作が重視されるそうですね。動作が正しければ、結果として的に中るんだって考えらしいです。

「大切な人への、大切な気持ちを伝えることをためらわないで」
こんな赤城さんに横にいられたら加賀さんめろめろですね………。

「あのね、この作戦が終わったら、話したいことがあるんだっ」
なんという強靭なフラグ。。

吹雪は、僚艦をかばって艦載機撃墜、魚雷攻撃で敵空母中破、と実戦二回目で早くも活躍を始めましたね。さすがは主人公といったところでしょうか。

利根は、話を締めてくれるよいポジションにいますね。
あの古風な口調がこの役割にとてもよく合ってます。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。