スポンサーサイト

  拍手する

艦隊これくしょん -艦これ-

#01 「初めまして! 司令官!」

提督は存在してるけど顔は出さないスタイルのようですね。
提督のありようは既存のファンにとって不安材料でしたから、もっとも波風立たない選択をされたと思います。オリジナル提督がガンガン采配を揮ったり、艦娘たちといちゃいちゃするような内容だったら、さぞかし感想が荒れたんじゃないかと(笑
その代わり、秘書艦の長門さんが指揮を執ってくれるようです。かっこいい。

赤城さんはまさしくイメージ通りの頼れる優しいお姉さん。
加賀さんは………どうしても無理して低い声を出してる感が強くて。神のみのウルカヌスのときにも同様のことを感じましたが、井口さんにこういう役は合ってないと思います。演技力の問題ではなく、得意でない音域で声を出してるから演技の幅が狭まるんです。歌でも無理して低い声で歌うと、歌いきるだけで手一杯で情感込める余裕がないでしょう。あれと一緒です。
あと、一航戦に弓道させすぎですv
あれはひょっとして笑いをとりにきてるのだろうか。

大北はアンタッチャブル(笑
「二人でいるときは話しかけないほうがいい」のは、たんにお邪魔だから気を遣っているのか、それとも大井っちが話しかけんなオーラを発しているのか。

最後に吹雪は提督から何を言われたんでしょうね。
赤城の護衛艦になる、という決意は、赤城が吹雪のことを気にかけている云々がなければ成り立たないと思うのですが。ひょっとしたら、実戦経験皆無な吹雪が大切な戦いでいきなり出撃を命じられたのには、赤城の口添えがあったのでしょうか? でも弓道場のあのやりとりだけでは、なぜ赤城がそこまで吹雪を見込んだのか計れません。
それとも吹雪にかける提督の期待が大きかったから、赤城もそれに倣ったということなのでしょうか?

◆一行感想

翔鶴がそこにいない瑞鶴に語りかけていたら完璧でした。

那珂ちゃんは駆逐艦たちにも「那珂ちゃん」って呼ばせてるんだ?

吹雪はあの動きならパンチラしてるんだろうけどホントに一瞬なのでそれほど気にならなかったかな。

最近のMMD(?)は綺麗ですね。

愛宕の「ぱんぱかぱーん!」は試写会勢から言われていたほどくどくなかった。普通にぱんぱかぱーんでした。

機銃で駆逐艦を倒したぞ!? さすが一航戦ぱない。

夜戦までいかなかったね、川内ちゃん。。

とりあえず各艦娘の決め台詞は言わせとけ、みたいな空気が。。響のハラショーとか使いどころおかしいでしょv

一航戦のお二人は手を突き出してなにポーズとっちゃってんの、と思ったら、飛行甲板が飛んでくるのを待ってたんですねv
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

