スポンサーサイト

  拍手する

一見「xxxHOLiC」の座敷童と雨童女に見えるけど実は微妙に違う二人

20080713.jpg

「xxxHOLiC」全巻読破しましたっ。
CLAMP作品は久しぶりでしたけどやっぱりおもしろいー。
作品の根底に流れる価値観にものすごく惹かれます。
無難な結論を選ばない物語づくり、因果の描き方。
とくに「xxxHOLiC」はそれが顕著に示されています。

四月一日は実に愛すべきキャラクターですねー。
三枚目なのに、割烹着きておさんどんなのに、全然目が離せない。
百目鬼の気持ちがちょっとわかってしまう(笑
四月一日の右目をめぐるエピソードはとても大好きです。人が関わりによって変化していく様にすごく説得力があって。

「xxxHOLiC」の人物ってめちくちシンプルな線で表現されてるのに、女性がはっとするほど可愛かったり綺麗だったりでびっくりです。いわゆる「華がある」絵では全然ないのに。トーンつかってないのに。目にハイライトさえないのに。これこそが画力というものですよねぇ。勉強になるなぁ。

なんか「ツバサ」とリンクしてるので今度はそっちも集めるつもりです。
  拍手する
コメント

和服の時は『下着を着けない』ていうのは本当なのでしょうか?

 本当に乃梨子ちゃん、似合っていて可愛いですv。 流石「日本人形」♪。 やさぐれ面のキャラの所為か、『キャラに合わない(汗』とでも思っているのでしょうか、照れている表情がまた可愛いです。
 これで雨童女役が志摩子さんだったりすると、同じ台詞を言われてもまた反応が違ってくるのでしょうね(笑。
 でも夏師さんがこの二作品を未読だった、というのは意外でした。 よろしければ「ツバサ」の感想もお聞かせいただきたいです。

No title

メイドガイに登場した巫女さんはつけてないそうですよ。
ツバサは23巻くらいあるそうで、読むとしても夏コミ後かなと思ってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

