
  拍手する

夏アニメ

■アオハライド

正統派少女マンガといった作品ですね。
早々に最大の山場、嘘だらけの友人関係から抜け出すというイベントをこなしましたが、その反動は小さかった。袂を分かった元友達は、双葉を攻撃してくることもなかった。
このままキツイ展開を迎えることもなく新しい人間関係を築いていけるのかな?


■普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

アイドルものって苦手だと思っていたのですが、ローカルアイドルっぷりがゆる~くて、安心して見ていられますねv
彼女らの露出って、ケーブルTVと地元新聞がメインみたいですが、ローカルケーブルTVなんて私も見たことありません。知名度を上げるのは難しそうです。

原作にも軽く目を通してみました。
作中でのビジュアル評価が微妙な奈々子ですが、「孫顔」というのは的確な表現ですね。


■グラスリップ

そもそも透子たち五人はどういう集まりなんでしょうね。
幼馴染というふうにも見えませんし、なにか目的をもって集まってる風でもない。
仲が良いように見えて距離がある。手探りでお互いの距離を詰めてるように感じます。

そんな具合ですから、仲良し五人の中に転校生という異分子が混ざりこんだ、という構造にいまひとつ入り込めないでいます。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

