スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

颯爽! 登場! 寧子さんだぁ! みんなの人気者~♪

■ブレイク ブレイド
第七話 「ナイト・ビフォア(出撃前夜)」

トゥル将軍とナルヴィの「ダメ親父と出来た娘」って会話、好きだったんですけど………(泣

ゼスの王都強襲部隊を退けたことで、戦場は王都から国境寄りに移ります。
トゥル将軍は正面からの力比べならクリシュナでも一、二を争うはずですが、その将軍があの死に様です。
50機から成る大隊が壊滅。これはクリシュナの保有台数の1/4にあたります。ミッドウェー並みの悪夢と言えるでしょう。片腕を根こそぎ潰されたクリシュナに未来はあるのでしょうか。

珍しくシギュンの内面が描かれましたね。
どうして彼女がホズルと結婚したのかが、この作品最大の謎です。


■蟲師 続章

蟲師はお休みの特番でしたね。
ギンコの中の人、格好良かったなぁ………。どこの俳優かと思いました。


■極黒のブリュンヒルデ
第7話 「希望のかけら」

村上は本当に甲斐性のある主人公ですよねぇ………。
魔女たちの生活を経済的に支えるし、次々方策を示し、自らも行動して彼女たちの命を繋いでいる。それも命の危険も顧みず。
そして、可能性が残されている限り絶対に諦めない。
それはまあ信頼されるのも好きになられるのも無理はない。

この作品のヒロインは間違いなく寧子なんですけど、カズミも一方のヒロインとして頭角を現してきましたね。二人とも応援したくなるから弱ります。


■シドニアの騎士
#06 「敬礼」

何があったの!?
ホシジロ戦死とか冗談でしょう!?


今回色々なフラグが立ってましたものね。ホシジロの疲労遅延、クナトの苛立ち→欺瞞に満ちた和解劇、手のひらを返したようなナガテへの賞賛…。
クナトがなにか仕掛けたせいかと疑いたくなるんですけど、他にも多くの操縦士がいる現場でナガテを陥れるなんて可能なんでしょうか………?
ナガテはナガテで、独断専行のケがありますし。次回予告を見る限り、初陣と同じで一度気を失ったようです。覚醒したナガテは指示よりも自分の判断を優先しますし、その結果としての失敗だとしたら………。

小林艦長たちが不穏な秘密会議をしてましたが、彼女が何かした可能性は考えてません。たぶんあの人はナガテの味方。

何があったかは今週の放送を待つしかありませんが、あれだけナガテが批難される状況になってもイザナはナガテの味方でいてくれるのですね………。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。