スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

暑さに耐えかねてとうとう扇風機を出しました

ARIA DVD3巻ようやく見ましたー。
こちらにはTV未放映のSPナビ「その ちょっぴり秘密の場所に…」が収録されているんです。
公式サイトのあらすじで暁んとのらぶらぶ話(?)というのはわかっていたのですが、原作のあの話をやるにしても20数分は長いよなー、何か足すのかなー、ひょっとしたら暁妊娠騒ぎのあれもやるのかなー、なんて思っていたらなんともいつものARIAでちょっとほっとしたような残念なような(笑
というわけで前半パートはアリア社長とののんびりデートでした。やっぱりネオ・ヴェネツィアは素敵な街だ……。あーいつかは行ってみたいなリアルヴェネツィア。
暁んはあの通りなのでまだ自覚できてないようですが、ちょっと頬染めたりすっかり気をとられたりで微笑ましいこと限りありません。灯里はあの通りの鈍感天然娘ですし、この二人の仲が進展するのはいつのことやら………(笑
焦れた藍華やアリスに世話焼かれる未来が今から目に浮かぶようです。
そういえばアニメでは結局アリス×ウッディーはなかったことにされちゃいましたね。

見てたらなんだか食べたくなったのですっごく久々にパスタを茹でようとしたらバターが手に入りませんでした。えー。
いつの間にかお店からバターがごっそり姿を消してました。空前のバター不足だそうです。バターなんてパスタ炒めるくらいしか使わないから知らなかった……。
そのうちじゃがバターもつくろうと思ってたのにー。

ARIA The ORIGINATION Navigation.3ARIA The ORIGINATION Navigation.3
(2008/06/25)
葉月絵理乃大原さやか

商品詳細を見る
  拍手する
コメント

加工乳の単価は飲料乳の半額です

 バター不足は今年の初め位からニュースになり始め、ニュース特集とかも何度か在ったのですが・・・ご存知ありませんでしたか?。 私もバターは殆ど使わないのですが、原料に使っている食品の値上げとかで影響もうけています。
 飼料の高騰やオーストラリアの旱魃の影響で輸入バターの価格が上がり、メーカーが業務用バターを国産品に切り替えたことで、家庭用のバターまで品薄になっているのだそうです。 悪いことに、昨年までは国内の牛乳は過剰で、酪農家は行政からの要請で乳牛を処分して生産調整していたのです。 今から乳牛を増やしても、牛乳を採れるようになるまでには2年かかるそうです。 飼料価格が高騰している今、2年後も今と同じ需要が在るかどうか判らないままでは下手に乳牛の数は増やせない・・・。 バター不足解消は目途がたたない状況です。
 他にも、バターの輸入を取り仕切る天下り組織とか、加工乳と飲料乳の価格差とか、チーズの生産拡大とか、いろいろな問題が絡んでいて一筋縄ではいかないようです。
 夏コミの時でよろしければお持ちしますよ?。 酪農地帯の十勝地方に住んでいるのでなんとかなりますから。

No title

そのようですね。
食料自給率の低いこの国ですし、一次産業は「足りないからさあ増産しよう」ということがすぐにできないのですから縮小には慎重になって欲しいものです。
> 夏コミの時でよろしければ
あいえそれには及びません。手軽に作れるのであればと思っただけですから。じゃがバターはお気に入りのオムレツ屋さんで味わうことにします。

No title

ペットボトルに、濃い牛乳と生クリームをてきとーに入れて
15分ぐらい振ってるとバターができます。
正式なバターかどうかは分かりませんが、乳脂肪分の塊である事は確かなので
一度お試しあれ~(´д`)

No title

時々聞きますがあれってかな~り大変みたいですね。
15分間ずっとシェイクって一日腕がつかいものにならなくなりそう(笑
問題は市販のマーガリンよりもおいしいバターが作れるか?、ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。