スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

今期のアニメ

続々始まってますね。

「西洋骨董洋菓子店」
あ、ここから始めるんですね。
原作のプロローグみたいな第一話好きだったんだけどなー。
原作だと………初めて店を訪れた一人の客の視点からのアンティーク。偶然発見したとても雰囲気もサービスもいいお店。ケーキは目を見張るほど美味しく、幸せな気分に浸れる。こんな素敵な店で働いてる彼らはどんな人間なのだろうと興味を持たせる、そんな手法でした。
でももし1クールで終わらせるならそんな悠長な始め方もできないのかな。詰め込まなきゃですものね。
原作は登場人物のほとんどにドラマをもたせる群像劇のような作品なのですけど、限られた時間の中で表現するならアンティークの四人に絞らないといけませんし。
作画はちょっと独特ですね。よしなが先生のカラーイラストの淡いタッチをアニメでも表現しようとする試みなのかもしれませんけど、そのわりに背景は普通のアニメなのが不思議。う、浮いてませんか?

「AIR」
テレ玉で再放送が始まってます。
私の住むところだとアナログでしか受信できなくて、それもノイズが大きいのでちょっと見づらくて残念。それでも見ると思いますけど。
AIRの原作は観鈴があまりに不憫で一度しかプレイできなかったんですよねー。ああこんな場面あったなぁと懐かしく眺めてました。
佳乃とポテトがセンチの明日香るりかコンビなことにちょっと感動(笑

「ひだまりスケッチ」
これが二期………のはずですよね? (ちなみに一期は見てなかった)
ゆのたちが新一年生という、まるでこれが一期のような始まり方でした(笑
まったり見られそうなアニメです。
  拍手する
コメント

第二期はまだ観れていません (汗

 「ひだまりスケッチ」、オンエアが受信できないのでアニメはDVDレンタルで観ました。 原作も面白いですがアニメもスタッフの思い入れが伝わってくる良い出来で、観て損はない作品になっています♪。 オーディオコメンタリーも面白いので、レンタルされた折には是非聴いてみてください(^ ^。

No title

ひだまりは原作を毎月読んでるのが残念なところです。
監督さんの手腕に期待です。
TVで見てるとDVDレンタルまではしないかな~?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。