スポンサーサイト

  拍手する

なんでエレンすぐ死んでしまうん?

■はたらく魔王さま!
第6話 「魔王、学校の階段を昇る」

教会の幹部たちのエンテイスラ語、堪能ですねぇ。しっかり感情が乗ってて、さすがベテランの声優さんという貫禄がありました。
そういえば、大家さんが魔王たちの事情に訳知り顔だったことに突っ込みはないのでしょうか?
ちーちゃんがあれだけアピールしてるのに、魔王さまは正しく鈍感系主人公ですねぇ…。


■フォトカノ
第6話 「想いはるかに」

相変わらず頭のおかしいアニメですね。現像から展示まで全部すませておきながら、学園祭当日に許可を求められてNOといえる人間がいるとでも? 蔦子さんならこういう強引な真似はしません。

早々にメインヒロインルートをクリアしてしまいましたね。
アマガミみたいにリセットされるのかと思いましたが、次回予告で「半年~」と聞こえたような。まさか新見さんを彼女にしたまま話が進むのでしょうか?


■俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
第5話 「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」

俺妹は原作既読で展開を知ってるので、アニメで動きを楽しむのがメインになってしまってます。
デートを目撃して動揺する黒猫可愛い。


■とある科学の超電磁砲S
#5 「絶対能力進化計画」

バッヂを拾った笑顔が目に焼きついて離れません。


■翠星のガルガンティア
05 「凪の日」

ガルガンティアはエイミーだけを見てれば制作側の表現したいことがだいたいわかるんじゃないでしょうか。
アバンのやりとりにしたって、「レドには○○の仕事が向いてる」と簡単に答えを与えず、まずこの船団で何が必要かを実際に経験し感じ取れという。


■進撃の巨人
#05 「初陣 -トロスト区攻防戦①-」

巨人の動きってもっと鈍重で、周りの動きにも鈍感なのだと思ってました。なにあの機敏な反応。
あれじゃ調査兵団がやられて帰るわけですよ。。

しかし巨人はどういう存在なのでしょうね。
生物とは思えない再生能力を有し、栄養補給も必要とせず、なのに人間だけを捕食する。
まるで人類を苦しめ根絶するためだけに存在しているかのようです。

エレン………片手片足をもがれて飲み込まれちゃいましたけど、………この後どうなるんでしょう?

1.実はミカサが主人公だった。

2.実はアルミンが主人公で、彼はタイムリープを繰り返しエレンの生存するルートを探し彷徨うことになる。


■RDG レッドデータガール
第6章 「はじめてのお泊まり」

簡単に馴れ合わないところはよいですね。
宗田の双子にははっきりとした目的があり、深行の動き次第ではそれが妨げられる可能性もある。味方にできれば頼もしいかもしれない。そのあたりの見極めをしたいんでしょうけれど、二人は根本的な間違いを犯しています。パートナー枠、という制度が勘違いさせてしまったんでしょうね。二人は深行と泉水子のことは、深行が主で泉水子が従だと思っています。泉水子があんな存在を降ろす巫女だと知っていたらとてもあんなセリフは出ないでしょう。

酔った泉水子は可愛かった~。ちょっとフルーツ食べすぎだろうとは思いましたが(笑
  拍手する
コメント

No title

> ■進撃の巨人
選択肢「1」だろうが、物語を牽引するキャラがいなくて、どうすんだこのテレビ。と思ってましたが、8話を視聴してびっくらこいた。
少し面白く感じて来ました。

No title

巨人についての謎はますます深まってしまいましたが。
とりあえず続きが気になる度では今期No.1です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

