スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

真・恋姫・無双~乙女大乱~ 3 (電撃コミックス)

真・恋姫・無双~乙女大乱~ 3 (電撃コミックス)真・恋姫・無双~乙女大乱~ 3 (電撃コミックス)
(2013/02/27)
BaseSon

商品詳細を見る


恋姫のコミカライズは多くの作家さんによってなされていますが、私はこの天海先生のが一番好きです。お話はアニメそのままなんですが、とにかくキャラクターがめちゃくちゃ可愛い! アニメ版のキャラデザも素敵でしたが、天海先生の描かれる恋姫キャラもぜひ一度見てほしい。

サブキャラ好きの私なんですが、恋姫に限っては桃香(劉備)と愛紗(関羽)の二人がお気に入りです。二人並ぶとすごく絵になるところがもう。桃香の着ている服は元々愛紗のですから当然といえば当然ですが、二人で着る用にあつらえたようにお似合いです。
能力的には特筆するところのない桃香ですが、最初は保護される立場にありながらも、徐々に志の高さ、慈愛、清廉さを愛紗に認められていくくだりが好きです。鈴々のせいでなし崩し的に決まった姉妹序列ですが、やがてそれにも馴染んでいったのは、愛紗も桃香の中に自分には無いものを見出したからでしょう。
鈴々は最初、あくまで愛紗を通して桃香と繋がっていましたが、黄巾党の件では桃香の言葉に敬服していましたね。ああやって少しずつ本当の三姉妹となっていくのだろうと思うと嬉しくなります。

アニメではいつの間か愛紗が桃香を「姉上」と呼ぶようになっていましたが、できればそうなる経緯も描いてくれたらな~。初めての「姉上」呼びはいつだったんですか! 愛紗はどんな顔して呼んだんですか! 呼ばれた桃香の反応はどうだったんですか!?
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。