スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

新春アニメ

■新世界より
特に感想等は書いてませんがずっと観てました。
独特な世界観がよいですね。

一班の仲間がどんどん失われていくのは寂しいですが、今度はとうとう守と真理亜まで。これで6人中4人までが失われた計算になります。
二人がこの後再登場しなければ、どこか人のいない地で静かに暮らしているんだろうと安心できるのですが、ここでひとつ気にかかることが。
たしか二話の終わりで「もし真理亜がこの世に生まれてこなかったら、結果的に、あれほど大勢の人が命を落とすこともなかったのに」というナレーションがありました。
そして麗子さまの一人の人間が一個の核爆弾に相当するという指摘、脳手術によって人格矯正を可能にしているスクィーラたち。
考えれば考えるほど嫌な未来が浮かんできます。

■AMNESIA
主人公ちゃんb
今期の新アニメでは一番続きが気になります。
記憶喪失を隠したまま、というのが面白い。
主人公ちゃんのデザインも可愛いし、声は名塚さんだし。

ただ、二話の最後はあれどうなったんでしょうね。
崖から落ちて入院したにしてはシンの態度がおかしい気がします。初めて意識を取り戻したならもっと他にかけるべき言葉があるはずです。心配していたとか、なぜ入院しているかなどの状況説明とか。
まるであれでは検査入院最終日に彼女を迎えに来た彼氏じゃありませんか。

■僕は友達が少ないNEXT
相変わらず安定した残念ギャグですね。
夜空はホント小鷹と友情ものに弱いなぁ。
これの原作は5巻あたりからだんだん面白くなってくるんですけど、アニメ二期ではどこまでやってくれるんでしょう?

■まおゆう魔王勇者
別名魔王と香辛料。
主役二人のキャスティングとかCMに狼と香辛料のBDボックスを挟むとか狙いすぎでしょう(笑
異色なのは魔王と勇者が手を結んだことではなく、ファンタジーRPGの世界を経済で解きほぐそうとしていることじゃないかな。そういうところは狼と香辛料に通じるものがあります。

■たまこまーけっと
み、みどりちゃん………………………。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。