スポンサーサイト

  拍手する

ソードアート・オンライン #16「妖精たちの国」

エギルとはSAO時代と変わらぬ関係を保てているようで何よりです。
実際には社会人と中学生、あんなふうに対等に話すにはやや難しい年齢差のはずですが、彼らが二年間あそこで培った人間関係は崩れなかったのですね。それこそがSAOでの時間や経験が嘘や幻ではなかったことを証明しています。

願わくはクラインとも友達になっててほしいところですが、クラインとはあの一日目での苦い体験もあってエギルほど親しくしてませんからね。リアルでの連絡先は交換してないかも………?

ALO内で助けたシルフの女の子、あの竹達ボイスは直葉さんですね?
原作のこの時点じゃあの女の子の中の人が直葉とはわからないと思うんですけど、アニメだと声でわかっちゃいますね(笑 OPであのキャラ見たときはアスナかと思ってました。
そういえば前回何か言いかけてやめましたね。あれは「私もVRゲームやってるんだよ」って言いたかったのかな。つまりキリトさんは一度デスゲームに囚われたくらいでゲームやめるような人間じゃないと思われてるわけで………(笑

実際、キリトにも再びVRゲームにダイブする恐怖心はあったんだと思います。
「死んでもいいゲームなんてヌルすぎるぜ!」
キリトのこのセリフだけ聞いてると平気そうに見えますけど、彼を気遣わしそうに見つめるエギルの表情と合わせると、それが強がりであることが窺えます。


---------------------------------------------------------------------


秋のアニメも色々見てますが、1話からノックアウトされた番組はありません。
が、面白そうなのはいくつかあるのでそのうち感想を書くかもしれません。
今のところ「となりの怪物くん」が一番楽しみにしてるアニメです。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

