スポンサーサイト

  拍手する

咲 -saki- 第102局「困惑」

あの再会に至る和側の経緯がやっと明らかになりましたね。
思えば部長たちがホテルに残ってるのに、和たち一年生三人だけが会場に観戦に行きたがるのも妙な話です。咲のため………という風でもありませんし。

和はあの再会の瞬間に阿知賀メンバーの全国進出を知ったのだとばかり思ってましたが、それならば穏乃の「ウチらも必ず決勝に行くから」にもっと驚いてもいいはず。だって、会場にいるのは観戦目的でもいいのですから。

でも今回のお話で全部すっきりしました。
今まで和が阿知賀メンバーと連絡をとらなかったわけも(そもそも気づいてなかった)
阿知賀の存在に気づくことになったきっかけも(すばらさんが繋いでくれたのですね!)
会場に駆けつけたわけも(玄を、そしてメンバー表に穏乃と憧の名前を見つけたからなんですね!)
そしてあの再会に繋がった、と。

すばらさんの戦いだけなら和はTV観戦するつもりだったんですよね。
でも阿知賀メンバーの存在を知って会場に駆けつけずにいられなかった。
あのクールな和が。
そのことがすごく嬉しい。
そうだよ和、彼女らは和に会うために再結成して全国に来たんだよ!
中学王者、遠い存在となってしまった君と、対等の立場でまた一緒に遊ぶために!!


---------------------------------------------------------------------

アニメでは未出情報ですが、すばらさんは和と優希の中学時代の先輩にあたるんですよね。和たちと数ヶ月の入れ替わりで福岡に引っ越してしまったので、一緒に全国には行ってませんが。
咲本編でこの意外な繋がりを知ったときは嬉しかったものです。
そしてすばら先輩が和と阿知賀メンバーを繋げてくれるとは。
もう奇跡のような人ですね。
どこまで私の好感度を上げれば気がすむんだこの人は!

小林先生の描く玄は可愛いなぁ。いじめたくなる。

咲と照の姉妹隔絶には、プリン争奪とか咲のプラマイゼロに照がキレたとか、様々な憶測が流れていましたが、ようやくここで原因がフラッシュバックで流れましたね。
見開きのカットを見る限りだと、どうやら宮永家かそれに近い位置にもう一人女の子がいて、何らかの事故により(咲のせい?)その子が入院、その病院が火事になったとき、怪我で車椅子しか使えなかったばかりにその子は逃げ遅れた。咲は照が離れていった原因がそこにあると思っている。

………そんなところでしょうか。ただの推測ですが。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

