スポンサーサイト

  拍手する

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第13話「再会」

阿知賀メンバーと再会を果たした和が、アニメ版よりも嬉しそうでしたね。失われたと思っていた友人と麻雀でまた繋がれたことの喜びを噛み締めているように映りました。
アニメでは先に和が立ち去っていましたが、マンガでは穏乃たちが先に背を向けています。穏乃の決意がそこに見えるようです。

お菓子買ってきたり、怜の心配をしたり、菫を気遣ったり……。照ねーちゃんはやっぱりいい人っぽい? 姉に嫌われているというのは咲の一人合点な可能性が高まってきましたね。

文科系の部活とはいえ、淡といい憧といいフナQといい、フランクな下級生がわりといますね。特にあの上下関係厳しそうな白糸台であの淡の態度が許されてるのはその実力ゆえだと思うのですが。

怜とすばらさんの連携について、ようやくここで玄に知らされましたね。
アニメ感想でも書きましたが、少なくとも試合中に玄がそのことに気づいていてはいけなかったのです。彼女は優しい子ですから。
でもここで、自分一人の力ではなかったことを知らされた玄が、立ち止まらず決勝へ向けて踏み出したことが嬉しい。

次鋒戦は面白いことになってます。
新道寺がしたたかな作戦をとってきましたね。素直な和了りを目指さず、変則的な早和了りをしているのは菫対策でしょう。たしかにこれはいかな菫でも的を絞りにくい。ただ、圧倒的な点差があってこれですから、泉が理解に苦しむのもわかります。新道寺は、勝つ目算があってこの作戦をとっているというより、自分らのベストを選択しているように見えるのですが。
逆に華麗な立ち回りをしているのが宥姉。赤土さんが菫のクセを見抜いたことでタイミングを測れるのも大きいですが、狙いをかわしてなお和了れるのは宥姉のツモ牌を限定する能力があってこそでしょう。2回戦でもトップでしたし、ホント宥姉は頼もしいなー。
泉は予想外の展開にちょっと自分を見失いかけてますね。とはいえ彼女も強豪千里山で一年でレギュラーを勝ち取った強者です。まずは精神的に立ち直ってくれることを祈ります。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

