スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

ひざまくら、というよりふとももまくらですよね。

咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)
(2012/06/25)
小林 立、五十嵐 あぐり 他

商品詳細を見る

ストーリーはアニメそのままなんですけど、マンガだと伝わる雰囲気が変わりますね。
「最悪のドラ麻雀だコイツ」や、二回戦先鋒戦終了時の玄たち三人の憔悴なんかはマンガのほうがよく伝わってきます。あと、おねーちゃんの「あったかいのいっぱい」の場面とか笑えるし。

麻雀ゲームでなんとか打てる程度の知識しかない私だと、アニメでは麻雀用語がよくわからなかったりするのですが、マンガだと自分の速度で読めるのでなんとか理解が追いつきます。専門用語そのものは知らなくても、牌とセリフをじっくり追えばだいたいは理解できますし。


妖狐×僕SS(7) (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(7) (ガンガンコミックスJOKER)
(2012/06/22)
藤原 ここあ

商品詳細を見る

紛うことなき反ノ塚巻でした………っ!
前世でもすでに兄妹のような反ノ塚と凛々蝶でしたが、転生を経て、あるいは齢を重ねたことで、こうして心の奥の柔らかな部分で触れ合えるようになれたのですね。
中学生野ばらちゃんとの同棲生活も垣間見えて満足です。
「野ばらちゃん」じゃなくて「野ばら」ですよっ!!


げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC)
(2012/06/22)
木尾 士目

商品詳細を見る

二代目が始まった当初は「波戸くんキャラが立ってるなー」くらいだった新入生組ですが、巻を重ねるごとに矢島っち、吉武が魅力的になってきました。矢島っちは正しくげんしけん主人公の系統ですよね。
吉武はだんだん可愛さを増してるような。制服っぽい格好がよく似合うコだなー。

ひざまくらにときめくスーが可愛い。自分で誘っておいて。

斑目は、以前だとあくまで読者目線での萌えキャラであったのが、二代目以降は作品内で萌えキャラとして扱われてるのが一番の大きな違いでしょうか。特に咲さんの話題になったときは不憫で不憫で……。
ただ、波戸くんが斑目に感じてる萌えは、私たち読者のそれとは若干ずれがあるのが救いだったりします。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。