スポンサーサイト

  拍手する

今週の神のみぞ知るセカイ

FLAG190 「遠雷」

六女神がそろうと華やかですねー。
やってることは以前の女神大戦とそんな違いはなかったけど(笑
アポロはもっと悠然と構えるかと思いましたけど、張り合ってみせるところはやっぱり宿主のかのんが可愛いんですね。しかしこういうのは争い始めたら負け、みたいなところがあります。ディアナは性格的に除くとしても。メルみたいな態度をとられると手強そう。

さてさて、天理がディアナに打ち明けたことって、今回ディアナが語った「確信犯~」の部分なんでしょうか。これを匂わせる描写はこれまでに出てませんよね?
でもこれだとディアナが桂馬にちょっと惚れ直すくらいの効果しかない気がするんですけど、どうでしょう。

だいたいアポロにも一蹴されてますが、それで離れていく宿主の方が少ないと思うんですよね。可能性があるのはせいぜい月夜か栞くらい?
天理や結は言うに及ばず、かのんもアポロが憑いてる限りそんなことでは揺らがないだろうし、歩美だってあんなエンディングを迎えた以上大丈夫でしょう。

これは桂馬が私心抜きに攻略してたことを示すものではありますが、桂馬が仕方なしに攻略してたことなんてディアナは百も承知だったはずです。そもそも女神探しを依頼したのはディアナなんですから。


桂馬が出た旅というのは物理的ではなく精神的なものでしょうか?
アポロかメルの仕業かもしれませんが、いずれにせよ桂馬には休む暇すら与えられなかったようですね。まあその方がいいか。落ち込んでるときにヒマだけあっても人間ろくな方向にいかないし。
しかしどういう経緯あって過去の自分と対面することになったんでしょうね。そのあたりは次回語られることでしょうけれど、二週休みというのは長いなー。

天理

「早くいつもの桂馬くんに戻ってくれるといいな……」
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

