スポンサーサイト

  拍手する

今週の神のみぞ知るセカイ

FLAG187 「ウエディング・ベル」

メルクリウスb

できれば前回の合併号とまとめて読みたかったかな。
一週休んだあとの倍増ページ、みたいな感じで。
逆に前回と今回が三週間開いてしまったのは残念。ま、単行本になれば解決する問題なんですけど。

さて、長かったW攻略編も、メルクリウス現界でひとまず決着。
前にも書いたと思いますが、ここで大事なのは、桂馬が歩美を好きかどうかではなく、歩美が桂馬を好きかどうか。だったらもうとっくに結論は出てるんですから、あとは信じるだけでした。ちひろのいる境地にようやく歩美も追いついたといったところです。
ちひろの役目は最後に歩美の背中を物理精神の両面で押してあげることでしたか。もう少し引っ張るかと思いましたが、言われてみれば船の灯りを点した時点でもう時間がないんですよね。

桂馬は今回出し切りましたね。歩美を「最初にして最後のヒロイン」と言ったのは本当かも。だって今回の攻略は攻略になってなかった。攻略が無意味になった上で、桂木桂馬という人間が体当たりで口説き落としたって話です。これをやってしまったらもう次からの攻略なんて何をやっても陳腐です。

しかしちひろの決意の意味が気になるところです。
前向きなのか後ろ向きなのか判断のつかない表情ですね。こういう大事なところで若木先生は表情をうまく消すなぁ。。
私としては前向きな決意であってほしいところですが。
学園祭ライブで、最後にたった一人で桂馬にオリジナルソングを捧げてみるとかね。

とっくに目覚めてるはずなのにメルクリウスは何をしてるのか疑問でしたが………
寝てたんかい!(笑
歩美と交信できなくなってヒマだったのはわかるけど。アポロの次に大物臭のする女神ですね。

そして今回最大の衝撃。
ディアナに翼が!!!
ええええ天理再攻略無しぃぃぃぃぃぃ!?
これを説明できるのは前回の天理が何を言い出したかにかかってるんでしょうけれど、
………ちゃんと、後から描いてね先生!?

ノーラの反応からすると有名人みたいですね、リミュエル。二階堂先生が「ローマの休日」云々言ってたから地獄の王族にあたる立場かと思えば、あの年季の入った証の鎌は深い実戦経験をうかがわせます。ひょっとして駆け魂隊草創期のメンバーなんでしょうか。
神のみクラスタの間ではエルシィの実姉説が囁かれてますが、どうなんでしょうね。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

