スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

今週のサンデー

◆BUYUDEN
萌花が痩せるまで待たない武くんマジ鬼畜。

◆最上の明医
A判定は、担当医師より上の人間に話を通しにいった誰か、かなぁ?

◆GAN☆KON
三峰さんが絡むと面白くなりますね、やっぱり。

◆鋼鉄の華っ柱
ゲテモノ食べるならカレーが有効だと思うけど………。

◆はじめてのあく
キョーコが何者かわかりませんが、あそこを貫かれたら100%即死じゃないですか?
それも少年漫画理論で助けちゃうんでしょうか。

◆神のみぞ知るセカイ
FLAG186 「ff」


歩美、そうじゃない。「協力する」じゃダメなんですよ。それは恋じゃない。

詳しいわけは話さない。キミに恋はしてないけど、この愛は本物だ。それだけ信じてくれればいい。
月夜の再攻略と基本は同じです。騙しきることができないなら、誠意を通すしかないんです。

それには全部説明するなんて邪魔。新悪魔たちに接して命の危機さえ感じたちひろにならともかく、夕方の襲撃を特撮だと信じてる歩美に新地獄だの世界の危機だの話しても、真剣な話に茶々入れるようなもの。むしろわけを話さずに桂馬の真剣さを信じてもらうほうがいい。月夜は信じてくれたのですから。
だから質問はひとつだけ。ひとつに絞れば歩美が何を訊くかは決まりきってます。それには誠実に答えて、それでもなお真剣さを汲み取ってもらうほかない。
もうゴールにはほぼ到達してるんです。歩美は桂馬が好き。いまさら何を言ってもこれは揺るがない。彼女はただ最後の一押しがほしいだけなんです。桂馬がそれに誠意で答えたなら、あとはもう歩美が信じるだけです。極端な話、「理由も何も話やがらねーしふざけたことばっかり言ってるけど、コイツにだったら騙されてもいーや」と思ってくれればいい。

しかし舞台をここに選んでそこにちひろがいる以上、ちひろの出番がないわけはないんですよ。たぶんこの問答はまだまだ続くよ!(笑

ちひろは全部ぶっちゃけちゃえよって主張ですが、わたしは桂馬に賛成したいな。わけを話して女神の出現に到達できなかったらそれはヒロインの責任になっちゃうじゃないですか。でも桂馬はそんな逃げを許容しない。失敗も全部自分で背負うつもりなんです。
ヒロインは悪くない。そこから救い出せるのは自分だけ。それがゲーマーのプライドであり誠意だと、彼は飛鳥空攻略で示したじゃないですか。

今週の桂馬の言動は要するに「彼はグッドエンドを選ばなかった」に尽きると思うんですけどどうでしょう。
桂馬にここまでさせているのはちひろですよね。当初は桂馬もとにかく力押しで歩美を落としちゃえばいいって考えてたんですから。でも今の桂馬は本気で、誠心誠意歩美を落としにかかっている。

しかし、天理ってば何を言い出したんでしょうね。こればかりはさっぱり見当がつきません。何かこの再攻略の根幹に関わりそうな雰囲気ですが。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。