スポンサーサイト

  拍手する

おやつタイムにおけるチアキちゃんのテンションが(笑

■モーレツ宇宙海賊
SAILING 15 「密航出航大跳躍」

弁天丸クルーの反応がいいですね。てっきり弁天丸をいじられるのを嫌がるだけかと思えば。茉莉香の頑張りに水を差さないよう、気を遣いながら手を差し伸べるところはやっぱりみんな大人だなぁ。
そうそう。このアニメって大人がちゃんと大人に描かれてるのがいいんですよね。
当の茉莉香はミーサたちの気遣いを知ってもそれほど気にしないと思いますが、チアキやグリューエルは素人集団における茉莉香の権威づけに影響すると判断したようです。茉莉香はこの中で唯一人のプロですからね。こちらはこちらで適切な判断だと思います。

ヨット部を乗組員にすることといい、グリューエルたちを密航させた件といい、若干チアキちゃんに振り回されてる観が否めませんが、彼女のアドバイスはちゃんと茉莉香の助けになってるんですよね。茉莉香も良い嫁をもったなって感じです。これにグリューエルも加わって、ヨット部サイドにおける茉莉香のブレインは揃ったようですね。

「100年後の後輩にもこの船を残さないといけませんしね」
次の部長は茉莉香で決まりですね。
まあこのセリフがなくても茉莉香以上の適任者がいるとは思えませんが。チアキちゃんはサポート体質だし。

部員では新1年生のヤヨイが目立ってましたね。入ったばかりなのに的確な判断力と知識です。
個人的には小林丸にセリフがあったのが嬉しかった。


■さんかれあ
#2 「成功…してた」

一度死んだくらいでは手を離してくれなさそうな父親ですね。
そして母親がいたことにびっくりです。どれだけ夫婦仲が冷め切っても母親でしょうに…。


■夏色キセキ
第2話 「ココロかさねて」

離れられない二人にニヤニヤしてました。ずっとこんな感じのお話が続くといいな。
あの岩は結構直球な願いの叶え方をするんですね。これがCLAMP作品だったら斜め上な叶え方をした上に本人を破滅に導く岩になったでしょうが、たぶんこのアニメはそういう作品じゃない………よね?
これって最終的にはアイドルを目指す話になるんでしょうか。だとすると優香が気がかりです。努力が嫌いなタチのようですから。


■アクエリオンEVOL
ビアンカとモロイが輝いていました(笑
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

