スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

シュニッツァーまでやられちゃったのかYO!

■モーレツ宇宙海賊
SAILING 14 「茉莉香、募集する」

うまい絡め方だなぁ。こうきたかー。
茉莉香の生活は海賊とヨット部とに二分されてるのがアイキャッチでもわかりますが、海賊の船長となってしまったからにはアマチュア集団であるヨット部の出番がほとんどないだろうと思ってました。そこをどうバランスとるのかと思っていたら………。

ただ、弁天丸のクルーが更新期限に間に合わないというのは保険屋さんの推測でしかありませんよね? 本当に間に合わないのならミーサたちももう少し慌ててると思うんですが。

グリューエルさまは相変わらず頼りになるんだかならないんだかよくわからないお人です。行動力はあるし賢いんだけど、圧倒的に経験が足りてないところが面白い。


■さんかれあ
新しい(笑
キャラ紹介と出会いに徹した第一話でしたが、続きがすごく気になりました。
主人公の動機が愛猫を蘇らせたい、というのもいい切り口ですね。これがいきなり死んだ母親を、とかだったら話が重すぎて引くんですが、猫だと共感はしないまでも同情を示す視聴者はいるんじゃないでしょうか。
ヒロインの礼弥にはひょっとして母親がいないんでしょうか? いたら父親にそんな真似させませんよね。むしろいないからこそ父親がそうなったとみるべきか。
対抗ヒロインの蘭子がまた、礼弥とは真逆の生気に満ちた女の子ですね。主人公の性癖からいって彼女に勝ち目はないんでしょうけれど。
礼弥の声は内田真礼さんとおっしゃるんですね。最初豊崎さんかと思いました。感情的になる場面のイントネーションが似ていたので。でも声に含まれる空気が豊崎さんより少ない感じ。豊崎さんは吐息でしゃべるから。

■夏色キセキ
スフィアの四人がメインで揃うのは私の知る限りはじめてかも?
ケンカの仕方がいかにも子供でちょっと微笑ましい(笑
これひょっとして四人で「転校せずにすみますように」って願えば叶うんじゃ?

■咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
新番組の第一話ではこれが一番引き込まれました。
和絡みでこんな隠れたエピソードがあったなんて。
咲-Saki-ってライバル校のエピソードでも、いざそれを知ってしまうと応援したくなっちゃうんですよね。風越しかり鶴賀しかり龍門渕しかり。
阿知賀も、かつての友達を目指して再集結・同好会から始めるなんて熱すぎる! これは応援せずにはいられません。打ち手としてはわりと普通な面子っぽいし。一人だけオカルト能力者が混じってますけど、ドラが手元に集まるってそれほどすごいアドバンテージには見えないし。

■アクエリオンEVOL
カグラとミコノはすっかり「誘拐犯に親切にされてほだされた人質」状態?
これでミコノがカグラに理解を示し始めると、アマタの分け入る余地なんて無くないですか? それでも揺るがないほどの絆をアマタが築けてるようには到底見えません。
ねえアマタ。カグラはミコノしか見えてないよ? 君はカグラ以上の強さでミコノを求めてるの? その自信ある?
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。