スポンサーサイト

  拍手する

今週の神のみぞ知るセカイ

FLAG177「悪の華」


囚われた女の子たちにもう少し時間があるかと思いましたが、リューネは思ったより凶悪です。まあそもそも彼らは悪魔ですものね。
利用価値より危険性が大きいならさっさと殺してしまうのも間違いではありませんし。
救いは攻略ヒロインたちが眠らされてるところでしょうか。ここで起きていられたら後々言い訳がききません。
彼女らを助けに行くのは誰になるんでしょう。立場的に言えば灯・二階堂のほうが相応しいと思うのですが。桂馬はメルクリウスを出すのに集中しなければなりませんし。
ただ、桂馬は灯たちの立場を知らないんですよね。それを知らずに女神に集中できるとは思えません。ハクアと灯たちに繋がりができたなら話は変わってくるんですけども。

天理とエルシィは無事でしたかー。
そういえば天理はノーラが攻略したことになってましたね(笑
あのノーラが「攻略時に桂木桂馬の協力を得た」なんて報告するわけありませんから、天理をヴィンデージがマークできる道理がありません。なるほど。
逆にエルシィの変装はバレてましたか(笑 怪我の功名というか。
でもその代わりに桂木家のかのんは連れ去られてしまったわけですが。個人的には、エルシィがなんとか逃げ延びて、アポロは復活して桂馬と協力、という展開も見てみたかった気がします。でもそうなると、アイドル・かのんの立場が滅茶苦茶になってしまうんですよね…。やっぱりこれでよかったのかな。

ちひろはホントにいい子ですよねー。
本来なら桂馬は蛇蝎のごとく嫌われても仕方ないんですが、なんだかんだでついてきちゃいましたよ。ちひろにとってあの失恋は、失意にはなっても、反転して恨んだり憎んだりという感情には繋がらなかったようです。
桂馬のあの手のひら返しを、いまだに信じたくないという思いがあるのかもしれません。
桂木家の居間で一人赤くなってるちひろ可愛い。

さあ、最後でちひろに聞かれちゃいましたけど……このままちひろを巻き込んでしまうんでしょうか?
歩美と違って、ちひろにはある程度事情を打ち明ける道もあるんですよね。
ちひろは最初の攻略の記憶がなく、かつ彼女のほうから桂馬を好きになったという稀有な立場にいるので、最初の攻略の件と、なぜ女神を歩美とちひろに絞ったのか、の二点さえぼかしてしまえば、ある程度の言い訳はたちます。彼女を傷つけることなく関係を修復して、協力を求めることもできるかもしれません。

逆にここで事情をすっかり聞いたちひろが桂木家を抜け出して歩美と連絡をとると………どうなるのか想像もつきません。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

