スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

今期は夏目・夏待ち・宇宙海賊のみっつに注目してます

■あの夏で待ってる
第3話 「先輩が言っちゃう…」

前回の「言っちゃダメ」ってそういう意味?
とてもそうは見えなかったよ!?
演出でミスリードを誘うにもほどがある(笑

哲郎と美桜のラインも現状維持に留まっちゃうんですね。あんな引っ込み思案な女の子がせっかく勇気を出して一歩を踏み出したのに。
哲郎があそこで柑菜への想いを認めてしまえば、それは同時に、美桜の想いとも向き合うことを意味します。彼はそれを拒否したんですよね。弱い男だ……。


■モーレツ宇宙海賊
おもしろい。地力のあるアニメですね。
ケインとミーサの視点はそのまま視聴者の視点でもあります。主人公・茉莉香の意外性と成長を楽しむ展開が続きそう。
SF特有の専門用語も頻出しますが、それが話の障害になっていません。説明セリフも流れがとてもわかりやすく、茉莉香たちが何をしようとしているのかが初見でほぼ理解できます。
チアキは茉莉香の覚悟を問いつつも、観察に徹するんですね。EDの服装を見る限り整備士っぽいので、能力を発揮できる場面じゃないだけかもしれませんけど。今のところ良い相方といった風情です。茉莉香のブレーキ役というのは正確じゃないかもしれません。彼女の確認や忠告があるからこそ、茉莉香も覚悟を持って行動に踏み出せるといったところでしょうか。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。