スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

先週の神のみぞ知るセカイ

FLAG174「ラビリンス」


20120130.jpg

ちょっとちょっと神にーさま、いくらなんでもそれはない。

と思いましたが、………あれ、ちひろの反応がそんなに悪くない。
険悪だけど、ちゃんと桂馬と話してます。
ちひろはホントに強いコだなぁ。
あと、桂馬がオタメガ的態度で接したのも大きかったでしょうね。
もし神妙な態度で話を切り出していたらこうはならなかったでしょう。
思えば本来の桂馬はこっちのはず。最近の桂馬がおかしかったのです。

とはいえ、ちひろの協力なんてとりつけられるものでしょうか?
本当の事情を話すわけにはいかない。それでは今までの事も全部ウソになってしまいます。かといって、理由も話さずただ歩美を救うためだと力押しで説得できるとも思えません。
しかしそこさえクリアできれば悪くないアイデアです。

歩美を縛っているのは罪悪感です。
これを解放できるのはちひろを置いて他にありません。
だからこそちひろの協力は不可欠なのです。
ただし、「私のことはいいから、歩美は自分に素直になりな」と言ってやったところで歩美は動き出せない。歩美がちひろに対して負い目を抱いている以上動けるわけがないのです。これを解消してあげるには、歩美とちひろの関係を一度イーブンに戻さなければなりません。
そこをどう戻すかが面白そうなのですが    

その前にやってきちゃいましたね、リューネたちが。
歩美だけが標的かと思いきや、まさかの攻略ヒロイン全員捕縛。
これはリューネが桂馬と同じ推論に到達した事を意味しています。
桂馬の場合は自分の身近に二柱の女神がいたからこそギャルゲー理論で女神集合説を唱えたわけですが、リューネが観測できた女神はメルクリウス一柱のはず。いったいどんな理屈で同じ推論に到達したのか興味深いところです。

スミレが再登場してましたが、次号は他のヒロインたちも見られるんでしょうか。
長瀬先生~。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。