
  拍手する

今週の神のみぞ知るセカイ

FLAG164「いいよ」


20111106.jpg

髪飾りひとつとはいえ女の子が気を遣ってきたのですから、何か一言あってもいいんじゃないでしょーか神にーさま。
しかし今回のちひろの可愛らしさは凶悪でした。

あれ?
神にーさま、このままちひろを落としちゃうんですか?
てっきり歩美に揺さぶりをかけるものだと思ってたのに、各個撃破ですか?
前回ラストの「今夜女神が出る」というのは、どのみちちひろを落とせばどちらに女神がいるかはっきりするという意味だったんですか?

でも、思えば同時攻略よりも良心的な作戦かもしれませんね。
これでもしちひろに女神がいれば、少なくとも歩美をこれ以上巻き込むことはないのです。あるいはそう考えての速攻なのかもしれません。

でも傍から見る限り、今の神にーさまは初めて彼女ができそうで焦ってるただの男の子にしか見えません(笑
作戦上の必要とはいえ、キャンプファイヤーも満足に眺めず暗がりに連れ込もうとするのはちょっとムード不足です。ちひろにとっても記念すべき夜なのですから、もっと大事にしてあげてください、神にーさま。

「今年の舞校祭は……、いいことありそうだよ」
ちひろ編での彼女の攻略を思い返すと、このセリフはとても感慨深いものがありますね。本当に、これが女神だの地獄だの何も関係のない、神にーさまとちひろだけの物語であったとしたらどんなによかったでしょう。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

