スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

変わらないものなんてないけれど。

『コミック エール!』vol.6

今一番期待してる雑誌です。
前回ろくこ先生の「リトル・リトル」が載ってなかったときには思わず叫びだしそうになりましたが、今回の表紙&増ページのための休載だったんですね。ほっ。
セリフの一切ないサイレント漫画なのですけれど、見せ方がうまくてうなります。友達のJさんに一度見てもらいたいなあ。たぶん気に入ると思うので。
仙石寛子先生の「赤くない糸」は元々同人誌として発表されたもののリメイク&続編。先生の同人誌の中でもとぴきりお気に入りだっただけに嬉しい。姉弟相愛な話なんですけど、この二人は自分たちが姉弟であったことで血を呪ったりしてないんですよね。だからといって開き直ってるわけでもなく。姉として弟としてお互いに接しながら、それでも恋をしている。ああもどかしいっ。いったいこの二人がどんな経緯を経てお互いの恋心を確認するに至ったのかぜひとも知りたいところ。
そのほか松沢まり先生、秋★枝先生、睦月のぞみ先生など期待作いっぱいです。シギサワ先生の「溺れるようにできている。」は終わっちゃいましたねー……。次回作に期待しています。

ほかに購入してる雑誌といえば『きららキャラット』。
「GA~芸術科アートデザインクラス~」「CIRCLEさーくる」「まじん☆プラナ」「火星ロボ大決戦」「鳩町まめっこイグニッションズ」など楽しみにします。双見酔先生は好きな作家さんですけれど、「空の下屋根の下」はどうなるんでしょう。ちょっとまだ様子見段階。そして「教艦ASTRO」の再開を切実に待っています。

メジャー誌で唯一購読してるのが月刊『アフタヌーン』。
「蟲師」「もっけ」「ヴィンランド・サーガ」「おお振り」「無限の住人」「謎の彼女X」「TRIAL RIDE」等面白い作品が多いですよー。
元々は「げんしけん」目当てで買い始めた雑誌なのですけれど、その木尾先生の新連載が今月から始まりましたねー。ただの育児漫画……ではありませんよね? 父親の不在が鍵かな? ちょっと様子見。
同じく新連載の「ハックス!」が良い感じ。荒い画風と主人公の右脳行動がうまくマッチしてます。

そして『電撃大王』………。
雑誌の統廃合とかで一気に違う雑誌のようになってしまいました。しかも移籍作品のほとんどが当然ながら物語の途中から。
あげく、「はやて×ブレード」のウルトラジャンプ移籍
すみません、たぶん来月から買いません(泣

………「とある科学の超電磁砲」の結末は気になりますが。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。