スポンサーサイト

  拍手する

今週の神のみぞ知るセカイ

FLAG161「脱出」


20111012.jpg

最初のハクアの話では、小さなテロ組織という印象だったヴィンテージですがとんでもない、その存在はもはや公然の秘密として新地獄中を侵食しているようです。想像以上に形勢は不利なようですね。

ハクアは元々桂馬に巻き込まれた形で、女神探しにも躊躇いながら参加していましたが、今回で新地獄側に立つもう一人の主人公として覚醒したのかな?
旧地獄を封印し生まれ変わったはずの新地獄。けれど本質的なところでまだ旧時代を引きずっている。地獄はまだもう一度生まれ変わる必要があるみたいです。はたしてハクアはその旗手となれるのか。
女神の登場、かのんの暗殺未遂と、神のみの転換点はこれまで二回ありましたが、これは三度目の転換点だったのかもしれませんね。

ヴィンテージが重要視してる「特異点」。
アポロが出した神託のことかとも思いましたが、思えば舞島付近に駆け魂隊が増員されたのはそれ以前の話でしたね。するとやはり、桂馬と天理が迷い込んだあの古悪魔大脱走の洞窟。それが舞島に繋がっていたことと関連しているのでしょうか。

とりあえず、リューネがハクアの羽衣ログを手に入れると厄介なことになりそうです。彼女はフィオよりも手強そうですよ? 「24」で言うなら14時間目あたりで正体を現す敵って感じがします。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

