スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

秋アニメ

放送・配信も始まってますね。
とりあえず今まで見た中ではこの三つがお気に入りです。

■WORKING'!!
一期の途中から好きになった作品です。
スタッフそのままで二期らしいので期待大。
一期終了後に原作を全部読んじゃったので新鮮味には欠けるかもですが、構成も巧いアニメなのでかえって楽しみです。
とりあえず第一話はキャラ紹介的な始まり方でしたね。

■たまゆら~hitotose~
さすがARIAスタッフ再集結作品です。第一話から泣かせにかかるとはっ!
OVAの方も観ましたが、香ちゃんの絵の場所がわかったシーンは素敵でした。具体的にどこ、ではなく、お父さんの背中かぁ。じわっときますよねー。
泣かせるばかりではなく、自分なりのものの感じ方、とらえ方、そういったことについて考えさせてくれる作品でもあります。

■僕は友達が少ない
主人公があの程度で怖がられちゃうって、かなりお上品な学校なのかな。きっとそうですよね。与えられた部室も格調高いというか、まさにティータイムの似合いそうな部屋でした。
ヒロインの二人は前女コンビですね。
夜空のエア友達のシーンは本当にいたたまれないというか………。
星奈の涙を溜めて窓に張り付くシーンは可愛かった(笑

これは個人的な意見ですが、第一話は三人くらいに絞って話を進めてくれると、キャラクターに馴染めて物語に入っていきやすいです。それより多いとキャラの名前も覚えられなかったりするので。

あと気になったところではFate/Zeroちはやふるあたり。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。