
  拍手する

ゆかり稲荷は今度つくってみたいな

高杉さん家のおべんとう 4高杉さん家のおべんとう 4
(2011/09/22)
柳原望

商品詳細を見る


学校での人間関係も熟成されて、久留里の寡黙さがマイナスに働く心配はしなくてよくなったので、安心して読めますね。元々主題はそこじゃないけど。
実はこの作品における最大の決断をしたんじゃないかという第四巻でしたけど、高杉くんが自分を犠牲にしたって後ろ向きな姿勢じゃなくてよかった。実際、久留里がきたからこそ、彼女がこの街にいるからこそ高杉くんも長い停滞から大きく踏み出せたって経緯がありますからね。この選択が正解だったと思いたい。

久留里の恋心はそっと育っているものの、やっぱり高杉くんからみたら保護の対象で、彼は小阪さんに想いを寄せている様子。とはいえそっち方面は亀の高杉くんですからたいした進展も期待できず………というか、今回後退したかも?(笑、なのでこれは長丁場になりそうですね。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

