スポンサーサイト

  拍手する

祐巳たちは三年生になっても呼び捨てできないに500リリアン

いまさらですが、去る18日の桃鮭祭に参加されたみなさまお疲れ様でした。
私は一般参加のため、隣駅で開催されていたRO即売会をはしごして昼過ぎの会場着でした。
会場はいつもの雰囲気でしたが開場直後はなかなかの賑わいだったそうで、どこで開かれようとマリみてイベントはマリみてイベントなんだなー、と改めて思います。
欲しかった新刊は概ねゲットできました。お知り合いのサークルさまにはいただいてばかりで申し訳ないです。いい加減新刊出せ私。
今回は祐巳・由乃・志摩子メインのイベントだったので新刊も三人を取り扱ったものが多かったですね。私も描いてみたくなりました。薔薇さまとなった祐巳たち。
ずっと見守ってきた私たちから見れば、彼女たちが薔薇さまとなろうが「多少しっかりした程度」にしか映らないだろうと思います。が、来年度から入る新一年生にしてみれば祐巳たちは紛れもない「薔薇さま」。高等部から流れてきたリリアン瓦版などを通して想像をたくましくしてきた彼女たちの目に祐巳たち三人はどう映るのか。二次創作魂が疼くぜ。
20080526.jpg

瞳子の妹と二人きりになった薔薇の館。手ずから入れた紅茶を差し出され、緊張しながら手に取る彼女をじっと見つめる紅薔薇さまこと福沢祐巳ちょいARIA最終回風味。
瞳子の妹「な、なんでしょう………?」
祐巳「ちょっと嬉しいだけだよ」
髪型は【まじっく・すくえあ】準拠。


そういえばサイト改装したんですけど、使用テンプレートがきりーさんのブログと同じものだと指摘されるまで気づきませんでした。いやどこかで見覚えがあるなとは思ってたんですけど。
すっきりしてて文字が読みやすくて、いいテンプレートですよね。
リンクがページの一番下まで下がってしまったのがちょっと不便かな。自分用のブックマークとして使ってますので。
  拍手する
コメント

No title

18日はPioにいたんでお会いできず残念でした。
サンクリでお話できるかな?
>髪型は【まじっく・すくえあ】準拠
不意打ちだー(^^;;びっくりしたー。

No title

サンクリ受かってますので、会場でお会いできるといいですねー。
髪型は無断で拝借しましたすみません。三年生になったら祐巳には下ろしてほしいです。
『うだばら』面白かったです。メインの三人はもちろんのこと、菜々や瞳子、桂さんの使い方が秀逸だなぁ、と。

No title

いまさらですがリニューアルおめでとうございます。
すっきりとしたページになりましたね。

それはそうと、現薔薇さまたちは、さん付けで呼び合い続けるんでしょうね。
今更呼び捨てってのも、どうーもねー。

No title

一年半さん付けで呼び合ってきた挙句、話題として持ち出されても改めることができなかったのですからこれはもう無理だと思います(笑
でも彼女たちのさん付けはリリアンがお嬢様学校であることを実感させてくれる大切な要素なので別にあのままでよいと思っています。

たまげた

過日は自分もPioに居た為、都産貿には行けませんでしたが、まじっくSさんが自分のスペースの真裏でしたので、件の本をは本人からぶんどり…頂きました。
そして、夏師さんと同じ様なリアクションをとりましたよ! アノ祐巳さんは反則です!
そしてこの日記にある画の祐巳さんは大反則ですっ!
警告の上、即退場!!級にヤバイですっ!
相変わらず素敵なモノを描くなーこの兄さんさは

No title

ポーズやら目線やらは「ARIA」というアニメの最終回にあったものそのままです。一度やってみたかったので。
『うだばら』の祐巳は反則でしたよねー。
私の中で三年生の祐巳というともうあれがデフォになっています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

