
  拍手する

STEINS;GATE #08「夢幻のホメオスタシス」

あらら。シャイニングフィンガーが脱落しちゃいましたね。
彼女がタイターである可能性も考えていたのですが、これは違うかな? IBN5100を欲しがっている点、自分の足跡をやたら形に残したがる点などが怪しかったので。でも彼女がタイターであるのなら、過去をいじる危険性もわかってるはずなので、実験で自分の過去を改変するわけがありません。しかしだとすると、彼女は何者なんでしょう。
逆にバイト戦士はますます怪しい。ジョン・タイターの話題に食いつきすぎです。「涼宮ハルヒ」の朝比奈さんが完璧な時間駐在員というのも納得しますね。バイト戦士はちょっとうかつすぎる気もしますが。

「聞いたことがあるんです。赤ちゃんがお腹にいるときに、お肉をいっぱい食べると男の子が、野菜をいっぱい食べると女の子が生まれるって」
いやいや待て待てルカ子よ。それが本当なら肉食文化のなかった江戸時代以前の日本の男女比は大変なことになってしまう。よしなが先生の『大奥』が現実のものに(笑
でもそれはありえないけど本人の気が済むのなら、と協力するオカリンは優しいですね。基本彼は仲間思いです。ルカ子に与えたラボメンナンバーは6でした。いなくなったシャイニングフィンガーのナンバーを欠番にしたのですね。

しかし実験の結果が気になります。ここで次回に続くとかひどい。
もしあれで女の子になっていたらそれはそれでびっくりですけどね。男性が女性になるってすごい変化だと思うのに、それでもなおほとんど今と変わらぬ人間関係を築いていたとしたら、現在のルカ子は社会的にほとんど女性ということになりませんか?

癒し系だと思っていたまゆしぃが、コスプレ絡むと人格変わることにびっくり。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

