スポンサーサイト

  拍手する

チェックしきれない。。

■神様のメモ帳
構造としてはGOSICKに似てますね。主人公がなぜ助手に収まることにしたのかがちょっと見えてこないけど。あと、皮肉屋のヴィクトリカと比べると、アリスの物言いは平坦なだけに、ややくどい気が。
もう取り返しのつかないことであっても、謎を解き明かすことで救われる人がいる、というのは私の好きなパターンです。でもこの先、その逆のパターンもあるのでしょうけれど。

■異国迷路のクロワーゼ The Animation
かのんちゃーん。
日本人の私にも、あの程度の失敗でなぜ湯音が形見の着物を差し出す気になったのかよくわかりません。お詫びをしたかったのでしょうけれど、金銭的損害が生じたわけではないから、なにか筋が違いますよね。そしてクロードもなぜ売りに行っちゃったの。そんなにお金に困ってる様子でもないのに。

■神様ドォルズ
茅野愛衣さんというとめんまのイメージが強すぎて、ED見るまでわかりませんでした。
主人公が内にこもりすぎててやや苦手な感じですが、相応の理由があるようなので成長に期待です。

■うさぎドロップ
うわこれは面白い。宇仁田ゆみ先生のお名前はなんとなく存じていたのですが、こういう作品を描かれる方なのですね。
年齢差のある二人の同居というのはとても好みのお話なのですが、この場合ダイキチの負担が大きすぎますよね。本人も言ってる通り、いつか破綻が見えてる。それをどう乗り越えてくれるのか。
雰囲気よさげな感じの春子さんは、ダイキチの従姉妹で子持ちの人妻ですしね。

■THE IDOLM@STER
なんとなくは知ってましたが、ちゃんと触れるのはアニメが初めてです。
同じプロデューサーの律子さんがいい感じ。

■BLOOD-C
戦闘シーンが凄惨すぎる。人間は防御力を高められないからホントに紙一重の戦いですよね。
双子の能天気な会話がよいですね。委員長はどう見ても「こばと。」でいうところの堂元くんポジションですよね。可哀想に。

■ダンタリアンの書架
小野さんと沢城さんとか、鉄壁すぎる布陣。
近年沢城さんが演じられた中でもわりと好きな役かも。色んな役を演じられる幅広い役者さんですが、やや子供っぽい演技をされるときが私は好きです。ファーストインパクトがアルルゥだったからかな。

■ロウきゅーぶ!
日笠さんの演技がちょっと新鮮です。最初、堀江由衣さんかと思っちゃった。
キャラデザはロリロリしすぎててちょっと苦手な感じなのですが、マジメなバスケアニメっぽくて先が楽しみです。
にしても、男子バスケ部が残念すぎる。コートも使わせたくないほど弱っちい相手なら、誰が監督になろうとも実力で勝ちなさいよ。

■森田さんは無口。
花澤さん、ということで、どうしても「神のみ」の栞を思い出してしまいます。
森田さんが無口なだけに、彼女自身よりも周りの評価が見所なのかな。

■輪るピングドラム
わけわかんないけどとにかく勢いがあって面白い。先が気になります。
演出がやたらシャフトっぽいのが気になるかも。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

