スポンサーサイト

  拍手する

紅三話の野球部員はなかなかの大物だと思う

明日のサンクリですが新作はありません。
コピー本でも用意しようかと思いましたがプリンタがダメになってしまって断念。

なんでも廃インク吸収体というのが一杯になってしまったそうで印刷を受け付けてくれません。メーカーに交換修理に出さなければいけないそうですが、送料込みで7~8000円かかるそうです。このプリンタ、10000円くらいだったんですけど………。
すっぱり買い換えたほうがいいのでしょうけれど、やっぱりもったいない気がしてちょっと。
こういう造りってどうなんでしょうね。
メーカーの工賃が高いとは思いませんが、素人に交換できないような造りにしてあるのが問題だと思います。メーカー修理が必要な現在の造りでは結局買い替えを促進してると言われても仕方ないでしょう。うーん。
  拍手する
コメント

ティッシュに吸い取らせてました

最近のプリンタがどうなっているか分かりませんが、吸収体が手の届く位置にあったので、たまにティッシュに吸わせていました(^^;)

メーカーがだんだん寿命を短く設定してきて居るみたいで、壊れやすいというか、手間がかかるというか。。。
買い換えしろってことでしょうね。。。儲からないから。(^^;)

私も同じになりました

夏師さん、初めまして。webネームフェレンギ商人と申します。夏師さんの本は書店などに出たら買わせてもらっています。
プリンタの件は大変そうですね。私も同じ症状になって近くの家電量販店のサービスコーナーに出しました。私の場合はたしか4千円ぐらいで診断料を足しても5千円ぐらいでした。
元は中古品だったのですが。

>fixyさん
吸収体を交換してカウンタリセットできるだけでいいんですけどねー。
とりあえずカウンタリセットの方法があるみたいなので、それができたら手持ちのインクがなくなるまでは使おうかなと思います。

>フェレンギ商人さん
はじめまして。オフセット本はなるべく書店に卸すようにしていますのでよろしくお願いいたします。
ウチの近所の電気屋さんはプリンタ扱ってないけどいけるかなぁ……?
ちょっと聞いてみるのもありですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

