スポンサーサイト

  拍手する

スザクはいまだユーフェミアの影に縛られているご様子。

コードギアス 反逆のルルーシュR2
今期一番期待してるのはやはりこれです。
一期のラスト、ゼロの正体を拒絶したカレン。
目的が同じでも志が違うから?
やっぱりあれは日本人であるというカレンのアイデンティティに関わる問題だったのかな?
実際空白の期間に彼女の中でどんな葛藤があったのかはわからないままです。
一期ラストではルルがブリタニアに抱く憎悪も知らなかったわけですが、それは今も知らないままなんでしょうか?
卜部の口調から察するにルルの素性までは騎士団に語られていない様子。もし知っていれば「ブリタニアの学生」ではなく「ブリタニアの元王子」という言い方をするでしょう。でもC.C.がカレンにだけは話した可能性があります。彼女の迷いを取り去るために。
………なんて色々考えていたのですが、ルルとの対面を見ていたら単に「ルルに従順だった自分が恥ずかしかっただけ」のように思えてなりません(笑

仮面のメイドガイ
原作2巻の頃からの読者です。
まさかこれがアニメ化するなんてっ。
しかもガイ役がハクオロさんだなんてっっ。

D.C.Ⅱ.S.S.
一期も見てました。キャラの絵柄だけいうなら最近のアニメで一番好き。
一期は美夏をめぐる展開がちょっとあれだったのと、小恋との破局が受け入れ難かった。
結局、義之はまだ恋愛する年齢じゃなかったってことなんでしょうね。あの年頃ならどうしても女の子の方が早熟ですし。今期はどうでしょう。なんか姉妹を夢に見てますよ義之ったら。


ひそかに期待してる作品。
なんだかこのアニメ、声優さんの演技がやたら巧い気がします。尺の都合か、間のとり方は短いんですけど、それにしても巧い。
ヒロイン?の紫はまさしく「姫」ですね。
良い意味で誇り高く、けれど人の言葉を真摯に受け止める潔さがある。あの年齢にしてはすごいことです。

そして何気に東京MXでR.O.D -THE TV-の再放送が始まってて嬉しい。
  拍手する
コメント

紅は先に台詞をとってから作画する「プレスコ」っていう収録方式でやってるらしいです、ちょっとしたアパートの住人との会話が生っぽくて微笑ましいっス。いいお話になるといいなぁ~

今期のアニメ(極一部

お久しぶりの佐藤です。
おまえ誰だと言われそうで怖いです。

コードギアス第2話、カレンはまさしく夏師さんがおっしゃったとおりだったと。
とても可愛く、見ていて微笑ましかったです。

紅も、良いですよね。
今期期待のアニメです。
じっくり見せてくれる雰囲気が良い。

そして最近急に東京MXが映らなくなった我が家です。
集合住宅なので、誰かがアンテナを触ったのでしょうね。
ひっじょ~にやめていただきたい。
触った人は朝目覚めたら爪が総て5m位伸びていると良いと思います。

紅は評価高いですね~。
プレスコ方式というのは初めて聞きました。
声優さんにとってはやりにくそう。
セリフとか言葉の重なりなどが通り一遍のアニメと一線を画していてなかなか期待させてくれます。

ウチはケーブルテレビ会社が受信したものを受け取ってるそうなのでアンテナ問題は安心です。その代わり、その会社が設定しないチャンネルは一切映りませんが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

