スポンサーサイト

  拍手する

影の薄いヒロインが一人

■IS

登場2話目で早々に正体バレちゃってますよ(笑
個人的にはもうちょっとひっぱって欲しかったかも。
視聴者はみんなわかってるのに、主人公だけが知らないまま、同性なのに俺はどうしてしまったんだーっと悶々とするのを見ていたかったというか。
しかし花澤さんボイスで、あの容姿で、あの可愛さは反則でしょう………。
甘え方も何かおかしーし。
ああ、なんであんな甘え方したのか疑問でしたが、たぶん前回の屋上お弁当シーンにかかってるんですね。「はいアーン」がカップルのやること、なんて言ってましたものね。

ドイツちゃんの言い分はかなり理不尽ですね。武装もしてない一般人が拐かされたといって、本人を責めるのは間尺に合わないでしょう。
彼女と和解があるとすれば、力でねじ伏せた上で、千冬の機体を受け継いだ以上俺はもう誰にも負けないよ、とやるしかないように思いますが。


■夢喰いメリー

メリー覚醒!
デイ・ドリームを壊してしまえるなら、ほとんどの夢魔は何も出来ずに退却するしかありませんね。自覚的に使える能力ではないようですが。
メリーは夢魔の中でもかなり特殊なうえ、本人にもわからないことだらけです。ひょっとしたら彼女の正体そのものが、事件の核心に迫る糸口なのかもしれませんね。

ジョン・ドゥは変節したわけではなく、もともとこういう人なんでしょうね。夢の中の追いかけっこも楽しんでいた節が見られますし。
今は事態を俯瞰するため様子見、といったところでしょうか。
バクマン。的に考えると、こういう敵とも味方ともつかないキャラの動向は話を面白くしてくれますね。


■GOSICK -ゴシック-

アブリルは好奇心むきだしで久城にくっついて回るかと思いきや、今回は置いてきぼり。まあ今回はヴィクトリカの出生に関わるお話ですから、第三者の存在は邪魔でしかないでしょうね。

灰色狼はキラキラしたものが好き、なんて噂がでてましたね。カラスじゃあるまいし。これを人間で考えると、盗賊を生業としている、と捉えることもできますが、さて。
そういえばあのシスターらしからぬシスターはベールで覆って髪の色を明らかにしていませんね。

久城は女の子を泣かせたんだから平身低頭謝りなさい。
まあたしかにあの痛がりかたはやや不自然でしたが。

しかし村人の対応も不自然でしたね。あらかじめコルデリアの娘が明日到着するとでも知らされていなければ、あんなふうに待ち構えてはいられないと思うのですが、はて。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

