スポンサーサイト

  拍手する

冬アニメ

そろそろ一巡しそうですね。
一話を見た限りの感触ですが、

■夢喰いメリー
原作は未読ですが、東方同人アドベントチルノを読んだ限りでは、初期の『無限の住人』的な格好よさを追求するタイプの作家さんに見えます。
アニメもそれを汲んで意欲的な絵づくりをしてるように見受けました。
今期期待の作品です。

■GOSICK
悠木碧さん演じるヴィクトリカに撃沈されました。
あの声であの可愛さ。ごろごろ転がる姿はエンドレスで再生したい。

■ドラゴンクライシス!
釘宮さんの声で「りゅーじ」はまずいでしょ………(笑
あげくOPが堀江由衣さんって、狙ってるとしか(笑
と、とらドラ!ファンは呟くのであった。

■IS<インフィニット・ストラトス>
これは禁書と同じく、ツッコミ入れたら負けな気がします。
ヒロインが日笠さんなので視聴続けたいところですが、放映時間が「放浪息子」とかぶりそうで残念。

■放浪息子
今夜から始まりますね。
原作が大好きなぶん、期待も不安も大きくて。。
偏った見方がされないかが特に心配ですね。
「マリア様がみてる」が百合ブームを牽引しながら、その実百合作品ではなかったように、この「放浪息子」も世間一般で認識されてるところの男の娘ものなんかではないんですよね。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

