スポンサーサイト

  拍手する

あたしの兄貴が眼鏡属性なわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


我慢できずに買ってしまったでござるよ。ニン。
とりあえず二巻まで。ただし二巻の第二章は飛ばしました。
おそらくあれはアニメの第六話に相当すると思われるので。
(アニメ公式ページの次回予告参照)

原作小説は兄貴の一人称で語られているのですが、いやー、アニメとは随分印象が変わりますね。正直、同じ人という感じがしません。少なくとも中村ボイスで脳内再生はされなかったっす。
ラノベなので懇切丁寧、アニメでは視聴者が自分で解釈するところも、兄貴が逐一説明してくれるわけですが、少々語りすぎてて兄貴がスノッブに見えるんです。あと、桐乃にたいしてちょっと卑屈なところが目立ちます。
原作とアニメで兄貴のやってることも口にしてるセリフもそんなに変わらないはずなんですけどね。そのあたり、アニメはうまく取捨選択して格好いい兄貴を作り上げてるんだなぁと感心しました。
比較すると、アニメは視聴者が惚れるような兄貴に、原作は読者が共感しやすい兄貴に仕上がってると思います。

今のところ、アニメの3話分で原作一冊というペースみたいなので、1クールだと原作四巻くらいまでやるのかな?
  拍手する
コメント

No title

自分はついつい最新刊まで読んでしまいました。元々2巻までは読んでたんですが。
アニメは、区切りを考えると5巻までがちょうど良いんですよね。
とりあえず、自分はあやせがむっちゃ気に入ってしまってます。予定変更して、冬に本出してしまいそうな勢いです。

No title

5巻ですかぁ。
するとどこかで駆け足になるのかな?
しかしあやせとは、さすがむぎさん。。
もしむぎさんが本出されるなら冬コミまでに原作読破しないといけませんね。

No title

私も5巻までだと思います。
4巻だと、第2期発表しないか、オリジナル展開に
しない限り暴動が起きます。

7・8話:3巻。9話:オリジナルなので、
ギリギリ5巻13話になるかなと。

No title

それだと最終二巻は2話ずつで駆け抜けることになりますねー。
さてどうなることでしょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

