
  拍手する

私のPCって

たまにユーザー辞書に登録してある単語が吹き飛ぶんですよね。
なんでだろ。

今でこそ復旧の方法も知ってるのでさほどショックじゃありませんが、
初心者の頃は一から単語を登録し直してました。
まず最初に入れる単語がマリみての登場人物の名前というのが泣ける。
由乃とか祐麒とか乃梨子とか。

そういえば「けいおん!」の和の名前はいつも「なごみ」って入力したのを変換してるんですが、これもそろそろ「のどか」で変換されるように登録したほうがいい気がする。


最近、送信したはずのメールが相手に届いてないことがたまにあって、ちょっと不安な秋の夜。
  拍手する
コメント

うちの佐祐理さんも

おととい突然システムが落ち、スタンバイができなくなってしまうとともに(再起動時に常駐クライアントが再構成できなくなる)、ついでにユーザー辞書を巻き添えにしてしまいました。バックアップ先は行方不明、泣きながら再入力中です;;
鍵系とマリア様とけいおん!とハルヒと・・・ああもうそれだけでうんざりですが仕方がないです;;

もう・・・起こらないとこういうのは身にしみませんね。いっそこれを機会に7の64ビットで再構成しようかと思案中です(正規版3本もある^^;)。
ただ某4ch録画デジタルチューナが面倒なのと、2000時代から愛用してきたオフィス系アプリを、全部買いなおしかバーチャル化しないといけないのが・・・@@;

No title

あらら、お気の毒です。
そこまで深刻だと復旧も大変ですね。システム丸ごとのバックアップがないと。

64ビットですかぁ。
PCはシステムが新しくなると、古いソフトウェアが使いづらくなるのが悩みどころですねぇ…。

家探し強いられて鼻が痛い

次長です。風邪悪化しそうです@@;しかも失せ物見つからずですし;;

辞書といえば、グーグルの日本語入力システム実験中です(「グーグル日本語入力システム」で出ます)。
・・・とにかく今までがバカバカしくなるくらい快適です。あと大抵の創作人名が一発ででてくるのも。ざっと見た限り、マリア様けいおん鍵系はほぼ100%。今のところ惜しいのは真鍋「のどか」ちゃんくらいでしょうか。
クラウド化したデータベースを運用しているのでしょうが、的確さがコワイくらいです。
あと普段何書いてるんだ自分、って自覚させられるのも^^;;;

No title

あらら、お大事になさってください。
グーグル日本語入力は便利らしいですね。そのうち導入しようと思いつつも、現状でさほど不便するわけでなし、なかなか踏み切れないでいます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

