スポンサーサイト

  拍手する

true tearsのサブタイトルは毎回よい感じ。

本日PCが昇天しました。
購入してから1年4ヶ月。短いつき合いでした。
このPCは非常に壊れやすいPCで今までに都合三回メーカー送りになっています。いずれも同じような症状で、そのたびにマザーボードの交換をされて戻ってきました。そして今回も同じです。
もう保証期限も過ぎていますし、お金を出して修理してもらったところでそんなに長くはもたない気がします。なんだかこの機体と付き合うのにも疲れてしまいました。諦めることにします。
年明けてからバックアップを取ってなかったのでサルベージしたいデータもありますが、なんだかどうでもよくなってきました(笑

性能の劣るサブPCがあるので、とりあえずこれをメインとしてしばらく使おうかな、と。
このサブPCはあくまでメインが壊れたときの非常用なので、原稿とネットに必要な最低限のデータしか入れてません。今日はそれを使いやすくするためにいろいろ調整したり、外付けHDDからデータを移したりする作業に追われました。

そういえば昨年の秋頃にペンタブレットが壊れて新しいものに買い換えたのですが、どうやら私の早とちりだったようです。
サブPCを久々に立ち上げたら古いほうのドライバが入っていたので試しに古いペンタブレットを繋いで見たら…………問題なく動きました。あれー?
たぶんウイルス対策ソフトがタブレットの処理を邪魔していたのを、私が故障と勘違いしてしまったんでしょうね。
実は新しいのよりも古いほうが使いやすいので私には嬉しい出来事でしたが、……どうしよう、新しいの要らなくなっちゃいました。本当に壊れたときのために予備としてとっておくかなぁ(笑
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

