
  拍手する

今回最も手間のかかってるページ

20100928.jpg
唯と梓以外の全員が別の方向を向いているという、この本の人物関係を1Pで表そうという試み。

下書き段階からずっとてこずってます。
このページの仕上げだけで休日が一日潰れてしまった。。
どれだけ手が遅いんだよって感じですが。
現在塗りの方法で試行錯誤してるせいもあるんですが、このページは楽器がかなりネックになってます。
じっとコマを見てるとだんだんアラが見えてきちゃって、PC上でちょこちょこ手直ししたりして。ギー太のネックなんてそもそも書き忘れてたりしたので全部PC上で描きました。タブレットで線引くのってやっぱり苦手だ。。線は紙に描くものだとつくづく思います。
コルグのロゴなんて別ファイルでわざわざ拵えたりして、こんなところに凝るくらいならもっと根本的な部分で努力しろよと思わなくもありません。
第三者に見てもらえば楽器と人物の位置関係がおかしいとかもっと色々でてきそうなんですが、そこまで根本的な手直ししてる余裕はないのでこのへんで切り上げます。やっぱり小物は事前にきちんと練習してから描かないとダメですね。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

