スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

風邪ひきました

一日で季節が三ヶ月進むなんてどうなってるの。。

20100925.jpg

ブレイクブレイド観ました。
ライガット・ホズル・シギュンの構図がまるでアーサー王とランスロットのようであったり、ロキス書記長とゼスの兄弟関係が源頼朝と義経のようであったりと、古典的な物語を踏まえた王道展開のようで楽しみです。
この作品、店頭でコミックスを見かけてからずっと気にはなってたんですよねー。

しかしヒロインのシギュンの服が色々と危険すぎます。
赤サンタにホットパンツに生足とか、25歳人妻(しかも王妃)のする格好じゃない。
ホズルもシギュンも結婚指輪をしてないのが気になりますね。特にシギュンは意識的にしていない。それがライガットの来訪に関係あるのか、それとも以前からなのか。二話まで観てますけど、ホズルとシギュンの会話シーンっていまだに一度もないんですよね。どうなってるのこの夫婦。

彼女を見てると知り合いのハイプリさんを思い出します。デフォカラーのコカコーラ帽装備なので。

ラジオのほうも聴き始めました。今のところバックナンバーはすべて置いてくれてるようなので助かります。
中村さんが「ホズルにも王専用機がほしい」なんて言っておられましたけど、王専用機なんて死亡フラグですからやめたほうがいいですよ。きっと奇襲をかけてきた敵の隊長と相打ちになったあげく、専用機はファティマと共に長い眠りにつくことになるでしょう(笑
  拍手する
コメント

No title

最後の一文に吹いた(^^;

No title

どんぶりさんならばわかってくれると思ってました(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。