スポンサーサイト

  拍手する

遅くなりましたが、

19日の「スーパーヒロインタイム」に参加された皆様、お疲れ様でした。
当サークルに寄ってくださった皆様、ありがとうございます。
初参加のジャンルでしたが、思ったより手にとっていただけました。
ネームを切ってから実に4年が経過しての発行なので感無量です。

当日は私にしては珍しく、お隣のサークルさんと話が弾みました。
同人サークルの友達は多いのですが、好きな作品の話はできても、マンガの描き方や本作りに関わる突っ込んだ話をすることってほとんどないんですよね。まあ私自身ろくにコマ割りもせず、ページ数も決めずに描き始める素人ですから語れることもそう多くないのですが。
ところがその方はプロのアシスタントや原稿の持ち込みなどもこなされてる本格派で、色々とお話をうかがえてとても勉強になりました。マンガ描きを趣味としている者としては、やっぱりそういう話は聞いていて凄く楽しいのです。
私は我流なマンガの描き方をしているせいか、助言忠告をしてくれる方も少ないですしね。

そういえば今回は、ずっと尊敬してやまない作家さんとお話できるという嬉しい出来事もありましたっ。緊張してて何しゃべったのかよく覚えてませんが。。本当にありがとうございました。
私が今回の本を作ろうと思ったのも、四年前にこの作家さまの消失本を読んだからです。
これからもずっと応援してます!


今回の新刊ですが、委託の手配が終わりました。とらのあなさんとメロンブックスさんにお願いしています。近日中に並ぶのではないかと。お見かけの際はどうかお手にとって見てください。よろしくお願いいたします。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

