スポンサーサイト

  拍手する

夏コミ二日目お疲れ様でした。

当スペースへお越しくださったみなさま、ありがとうございました。
「新刊は?」と尋ねてくださる方、既刊をまとめて手にとって下さる方がたくさんいて、とてもありがたかったです。私はまだマリみてでやっていけそうです。
売り子を手伝ってくれたIくん・Sさんありがとうございました。おかげで思う存分東方スペースを回れました。半ば倒れかけましたが。夏コミ二日目って三日目より過酷な気がする。
差し入れもありがとうございました。拝んでからいただきます。

おかげさまで志摩乃梨シリーズの前~後編は完売しました。
完結編を頒布するときはどうしよう。。3冊まとめた本とか一緒に並べた方がいいのかなぁ。でもウチのマリみて本を読んでくださる方の手にはもうほぼ渡ってる気がするし。悩むところです。

上でも書きましたが、二日目の混雑は予想以上でした。
朝、国際展示場駅のエスカレーターを上がったら、すぐ目の前が人の海で進めないんです。背後のエスカレーターからはどんどん人が上ってくるし。潰れるかと。あそこまでのパンク状態は初めてでした。改札出るのに10分かかるなんて。。
お昼ごろの会場は混雑を極め、東方のある4~6館に留まらず、対岸の1~3館でも一方通行ゾーンができてました。たぶん、東全体でひとつの循環の輪を作りあげて人の流れを制御してたんでしょうね。スタッフさま、お疲れ様です。迂回は大変ですけど、まずは怪我人を出さないことが第一ですものね。

コミケはまだ一日ありますが、参加される皆様は暑さ対策、特に水分補給には気をつけて楽しんでください。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

