スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

なんてひどいタイトル(笑

アニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ!
毎週水曜更新 パーソナリティ:シャッフル
第一回のパーソナリティは日笠陽子さん(天草シノ役)、佐藤聡美さん(七条アリア役)、矢作紗友里さん(萩村スズ役)、浅沼晋太郎さん(津田タカトシ役)

日笠さんが活き活きとしてますねー。らじおん!での日笠さんはまだ大人しかったんだなぁ……。
(その後モモノキファィブを聴いてまだまだ上があることを知りました)

浅沼さん「"トリプルブッキングって誰なんですか。正体不明の美少女ユニットってことらしいですけど"と、いうお便りをいただいてますけど」
日笠さん「もう美少女がびしょびしょですよ!」
浅沼さん「ちょっと待って。さっそく!?」
矢作さん「日笠さーんっ」
佐藤さん「ぴかしゃ、ひくわー」

日笠さんいきなり大暴走(笑

浅沼さんと佐藤さんの初対面の話。佐藤さんの出身校が、浅沼さんが学生時代に制服が可愛くて憧れていた女子校だったことが判明するやいなや、
浅沼さん「え、まだ制服持ってます?」
と、食いつきすぎてしまって大失敗(笑
佐藤さんは「制服…好きなのかな」とドン引き。
佐藤さん「先輩だからどうやってかわせばいいのかわからなくて   
日笠さん「ちょっ、完全になんか「厄介な先輩」みたいになってる(笑」

結局浅沼さんは、かつて好きだった学校の出身と聞いてはしゃいだだけだったんですが、聞き方が悪かったね、という笑い話でした。

佐藤さん「私、眼鏡かけてる人がすごく好きでー。眼鏡っていうだけで50PくらいUPしちゃう」
日笠さん「しゅがに好かれようと眼鏡探したけど、無かった」
佐藤さん「大丈夫。いつでも大好きだから♪」
日笠さん「やめろよーっ」

公共の場でいちゃつくのやめてください(笑



YAMAKING!! #5
パーソナリティ:広橋涼 ゲスト:斎藤桃子
「WORKING!!」の山田の山田による山田のためのラジオ番組です。
毎月第1・第3金曜日(たまに、第5金曜日も)に更新

なずな役の斎藤さんがゲストでした。「咲-saki-」のモモ役で好きになった声優さんですが、「WORKING!!」では見事な妹声を披露してくださいました。でも今回のラジオでも時々「~っす」とモモに戻ってたり(笑
斎藤さんは話の引き出しが多くて、続々と繰り出す出生の秘密やバイト時代の笑い話に、パーソナリティの広橋さんも押され気味でした。

斎藤さんの名前の由来が「かつてお父さんが好きだった人の名前」だったことが判明。無垢だった子供時代の斎藤さんは、授業参観で発表する作文にそのことを書き、両親の見守る前で発表してしまったからさあ大変。
か、家庭崩壊の危機っ(笑

キャンペーンガールのバイトでナース服をもらってきた斎藤さんは、せっかくだから、現役の看護師さんであるお母さんに使ってもらおうと、洗濯中の制服を入れ替えてしまいました。しかし、通常のナース服が膝下丈なのに対し、そのお土産のナース服はキャンペーンガール仕様のミニスカ丈で   
40歳代の女性にミニスカナース服……。人の善意が、必ずしも相手の幸福に結びつくわけではないというありがたいお話でしたね(笑

北海道の電車には網棚がないそうですね。
「網棚って寝たくならない?」
「そうですけど…、大人としてやらないっす!」

ここの斎藤さんは完全にモモでしたね(笑

斎藤さんは現在フリーで活動されてるんですね。もっとお仕事の増えてほしい声優さんです。こっそり応援してますので頑張ってくださいね。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。