スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

律澪、ムギ→唯梓

が私的けいおん!デフォカップリングです。
きららフィルター全開ですみません。
なので今描いてる話も澪ムギではありません。
あくまで澪&ムギです。

7/25『演奏開始!』での発行予定でしたが、当初8P折本で済むかと思っていたら予想外にページが増えてしまったため、とりあえず準備号という形でコピー本にしようかと。
問題はオフセット版をどこで出すか、ですね。夏コミにしてしまうとおそらくマリみて本が落ちます。マリみてスペースで新刊がけいおん!本のみという事態はちょっと。。おとなしく9月のオンリー発行を目指すのがよいかな?

20100718.jpg

軽音メンバーの中では、唯を描くのが一番苦手です。どう描けば唯っぽくなるのか、いまだにつかめません。私、主人公キャラが苦手なのかな。消失マンガでもキョン、夏目本では夏目を描くのが一番苦手でした。
大きな声では言えませんが、マリみてキャラの中では祐巳を描くのにいつも苦労しています。


アニメのイラストやマンガを描く上で面倒になるのが参考資料です。
録画したのを静止させて、その隙に描いたりするのですが、ちょうどいい場面を探すのがなかなか手間です。
こんなとき、画面を保存できる機能があればいいんですけどね。スクリーンショットみたいに。そうしたら前もって参考になりそうな画面を集めておけるのに。
以前にレンタルしたケーブルテレビのチューナー兼レコーダーにはそういう機能がついてたんですよねー。SDカードを使ってPCにデータを移すことも出来たのに。
今のレコーダーにはそんな機能がなくてなかなか不便です。次購入するときはそういう機能もあるか確かめよう。メモメモ。
  拍手する
コメント

No title

DVDレコーダーで、DVDに録画かダビング。
そのDVDをPCで再生するとキャプチャ楽です。

あ、とりあえずごめんなさいと

もしかして書いてないことがあったかもしれないので・・・。
澪とムギは確かに百合関係にはなりようもないでしょう。ですけど、次長はこの2人に初期のレノン/マッカートニーを透かしてみています(中期以降はもはや形骸化しましたけど・・・というかレノンが勝手にずり落ちてしまったというべきですが;;)。
ただ、そういう感覚はこれまでにまず1次でも2次でも出会うことがなかっただけに、もしかして、という淡い期待を抱いたのです、夏師さまなら、と。

次長も基本は律澪です。2人だけのプライベートでは逆転しているかも、とは思うのですけど^^;
あとやはり未読でいらっしゃいましたね。迂闊な発言を謝罪します。

キャプチャについてはPC用でも最近はかなり制限が緩和されてきています。HDDに十分な余裕と転送速度があれば、PCに増設する方向で検討されてもよいかと思います。

No title

>TomOneさま
その方法もいいのですけど、放送中の作品は終了してから編集して焼きたいタチなので。キャプチャのためだけにDVD-Rを消費するのももったいないですしね。
もっと気軽にキャプチャできるといいな~、と。

>横浜某書店の次長さま
あわわ、これは私の方が読み違えてたようですみません。基本百合脳なのでついカップリング単位で捉えがちです。
私も、澪とムギを繋ぐものはやはり作詞作曲であろうと思うので、今書いてる話もそれがキーワードになってます。なのであんなタイトルになりました。
私も例に漏れずビートルズファンなので、次長さまの言わんとしていることはなんとなくわかります。オフィシャルでももっと曲づくりで二人が絡んでくれると面白いのですけど、部活時間の大半がティータイムですからね(笑

最近はPCでもテレビ放送が見られるみたいですね。ウチのPCはCPUがCeleronDだわ、HDD容量が160GBだわ、ドライブはDVD-ROMまでの上CPRMに対応してないという旧式機なので、とてもとても(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。