スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  拍手する

けいおん!! #15 マラソン大会!

息抜き回でしたね。
ある意味とてもけいおん!らしいとも言えますが。

見所としては、一度一人で走り出した澪が、仲良く走る二年生組を見て、唯たちの許に戻ったことでしょうか。一人で頑張って達成感を得るのもマラソン大会のひとつの楽しみ方ではありますが、友達と楽しみながら走るのもまたいいものです。後者を選ぶほうがけいおん!という作品らしいですよね。
まあ、澪が一度先行した理由は「ビリになりたくないから」だったから、見当違いな感想かもしれませんが。


梓16歳の新陳代謝すげーっ!

照るてる坊主は逆さに吊るすのが正しい作法だと『もっけ』で読んだ覚えがあります。有名なてるてる坊主の歌でも、3番では晴れにしないと首をちょん切るぞと坊主を脅すんだとか。童謡というのは歌詞の意味もよくわからないまま歌うことが多いのですが、よーく聞いてみると怖い歌詞だったりすることがままありますね。「かごめかごめ」とか。

体操服になると四人の違いがはっきりしますね。澪とか、澪とか。

ムギのポニーテールは新鮮でしたが、「やっぱり下ろしてたほうが可愛いと思うぞ。俺 ポニーテール属性ないし」byキョン。

仲良く走っていた二年生組でしたが、結局純は脱落したんですね。

唯捜索隊の小芝居には、ムギが棒読みした時点で気づきました。よく見るとその前の時点で澪が「何バカやってんだろ」的な目をしてましたね。

怪我の手当てだけじゃなく、お茶とお菓子まで出しちゃうところがおばあちゃんらしいというか、なんというか(笑 再登場が嬉しかった~。

さわ子先生はよい先生。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。