スポンサーサイト

  拍手する

例のFAXが一発で通った記念日。

いつもは混みあってて、十回二十回繰り返してもダメだったりするのですが。平日だったからかな。

スペイン優勝おめでとう。
解説の人が試合終了後に「これからのサッカーは~」と語ってましたが、これでパスサッカーが世界の主流になるなんてことはない気がします。その攻略法は今年のインテルや昨年のチェルシーがCLで見せたわけですし。
もし決勝の相手がブラジルだったら「強いサッカーの敗北」として強烈な印象を残したかもしれませんが、敗れたオランダがテクニカルなチームの上、勝敗を分けたのは紙一重の差でした。やはりそれぞれの国が持ち味を活かし育てて次のW杯に臨んでほしいと思います。アルゼンチンだって敗北後に個人主義が批判されましたけど、アルゼンチンにはあのスタイルで突っ走ってほしいな。
振り返ってみれば色々と選手に悪条件が重なったW杯だったけど、それでも「これぞワールドクラス」というプレーが見られたのはさすがでしたね。目に焼きついたプレーがいくつもあります。
逆に、外的要因で本来の力を発揮できずに敗れ去ったチームや選手は気の毒でした。


今期のアニメもそろそろ一周したみたいなので簡単に。

◆アマガミSS
原作ゲームが好きなので楽しみにしてました。
オムニバス形式とのことなので、ストーリーは駆け足になりそうですね。
橘さんがちょっとおとなしめに見えるのは気のせいかな。もっと変態紳士ぶりを遺憾なく発揮してほしいものですが。
一番手は森島先輩。七咲、裏辻さんと並ぶ夏師的三大ヒロインの一人ですよ。先輩ストーリーのハイライトといえば私的には、昼の学食で衆人環視の中、堂々と行われたアレなわけですが、さすがにアレの映像化は無理かなぁ(笑 初めて見たときは「もうこの二人逮捕されても文句言えないよね」と思いましたもの。
EDのラストで投げキスする先輩が可愛い。

◆ストライクウィッチーズ2
一期は見てません。
とあるアニメブログでの紹介を見て、ただのお色気アニメかなと思って見ず仕舞いだったんですよね。その後の評判を聞いてちょっと後悔。
今期の一話を見た限り、とても面白そうです。注目作。
OPを大好きな石田燿子さんが歌ってるのも嬉しい。

◆生徒会役員共
氏家ト全先生といえば『妹は思春期』が好きでしたが、あれから作風変わってませんねー(笑
連発される下ネタも日笠さんの声だと可愛く聞こえるから不思議。相方がしゅがさんなのも嬉しいですね。澪律。
主人公が時々いい声でツッコミするなぁと思っていたら、浅沼晋太郎さんなんですね。「にゃんこい!」で潤平を務めて以来好きな声優さんです。
ED曲は本来好きなタイプの歌じゃないんですが、やたら耳に残りますね。EDの映像にも合ってるし。
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

