スポンサーサイト

  拍手する

WORKING!!の作者HP

高津カリノ先生のHP うろんなページ
bana000.jpg


WORKING!!のマンガも置いてある、ということで見に行ってきました。
ちなみにWORKING!!には
WEB連載版(猫組)ヤングガンガン連載版(犬組)とがあって、私の知ってるのは後者の方だそうです。※1
というわけなのでとりあえず犬組関連の多い「らくがきまんが」の「YGWORKING!!」のみチェック。

ここだけ見てるとまるで主人公が佐藤さんとぽぷら先輩のように見えますね(笑
WORKING!!は小鳥遊-伊波、佐藤-八千代のホットラインが見所ですが、佐藤ーぽぷらのように恋愛抜きのペアも味があっておもしろいですね。もちろん山田-相馬組もですが。
てかこのまんがの佐藤さん、先輩をいぢり過ぎです(笑 ぽぷら先輩も「佐藤さん」ではなく「さとーさん」と呼ぶのが可愛い。
それを知ってからアニメを見返すと、たしかに阿澄佳奈(ぽぷら役)さんの発声は「さとーさん」に聞こえます。

「あ、あい●んって、あれでどうやって電話するの?」
と叫ぶ八千代さんにすごくシンクロしてしまった。ねー、通話ボタン無いよねー?(笑※2
にしても、マンガ版の八千代さんは可愛さ3割増しだなぁ。。

松本さんはこのマンガとアニメの最新話でようやくまともに見ましたけど、普通に可愛い人ですね。
人気出るのもわかる気はしますが、山田はこの番外編の人に人気投票で負けてるのかー………。

おれ、アニメが終わったら原作全刊揃えるんだ………。
落ち着いたら猫組のほうもチェックしたいな。

※1 猫組の方は店舗もメンバーもまったく異なるファミレスもの。一応同系列のお店らしいですが。
※2 私はそもそも携帯をもってない旧人類なのであい●んとかさっぱりです
  拍手する
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

