スポンサーサイト

  拍手する

W杯に夢中で

原稿が手につきません。
録画しておいて、入稿後に見ればいいんだろうけど、結果のわかった試合なんて面白さ半減なんですよぅ~。リアルタイムで見たいんですよぅ~。国家代表チーム同士の試合をフルで見られる機会なんてW杯とユーロくらいしかないんですよぅ~。

20100613.jpg

ハルヒ本の原稿は下書き風味な仕上げにしたいと考えてたんですが、なんだかいつもとたいして変わらない結果に。
下書きのままでは線が汚いし濃淡がまちまちすぎる。で、クリンナップしながら下書きっぽくしようと試みたのですが、わざと荒っぽい線にするというのもなかなか難しい。というかできない。
下書きの線がなぜあんなにやわらかく重ねられるかというと、正解の線がどこにあるかわからなくて、迷いながら探すからなんですよね。正解がわかってるのにわざと間違うのは難しい。
せめて塗りだけでもラフに、というか、水彩風味に仕上げたいものですが。
SAIならそういう塗りもできるのかな?
あれの試用期間が一ヶ月でしたっけ。どうしようかな。。
  拍手する
コメント

No title

エプロンの朝倉が破壊力ありすぎです。

No title

絶対リアルタイムで見たほうがいいですよね
ダイジェストだけの試合はすぐに記憶から薄れるけどリアルタイムで見た試合の興奮は鮮明に覚えています。
個人的にはW杯2002とEURO2004が印象的に残っていますね。
仕事で忙しくなってからは中々見れない・・・(泣

No title

> TomOneさま
ミトン装備なら破壊力はさらに倍。

>KKさま
時差の都合で放送が深夜になりがちですものねー。なかなか難しいのも事実です。あと、地上波では放送枠も限られてしまうのが。EURO2004では放送されるチームがやや偏ってたのが残念でした。
本気で見たいならBSとかケーブルテレビに加入しないとダメなんでしょうね。
四年に一度のお祭りですから、お互い楽しめるといいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

