スポンサーサイト

  拍手する

けいおん! ショートショート

「唯による梓囲い込み説を唱えてみる」
「はぁ? なんだよいきなり」

20100516a.jpg

「いやほら、唯が新入部員いなくてもいいや、しばらくこのままでって言ってたじゃん」
「あれが?」
「あれって卒業後も梓をキープするためだったんじゃないかって」
「………よくわからない」

「その前に確認しときたいんだけどさ。澪は卒業後も今のメンバーでバンド続けていく気あるのか?」
「それは………」
「うん」
「それは………、あまり考えないようにしてたっていうか、先延ばしにしたかったというか。今のメンバーで続けていけたらそれがいちばんだけど、卒業後の進路はばらばらになっちゃうだろうし、そうなると集まるだけでも一苦労だろ? 正直難しいのかもしれないって思うと、なかなか言葉にできないっていうか……」
「だよなー」
「最悪、律と二人でまたメンバー探しすることになるのかも、なんて」

20100516b.jpg

    
「……どうしたんだ?」

20100516c.jpg

「……イエナンデモアリマセンヨ」
「なんだよ気になるだろ」

「いやまあ、私も同じってこと。でさ、たぶんそれはムギや唯も一緒なんじゃないかって思うんだ」
「……うん」
「でも考えてみ? 今年新入部員が入ってれば、梓は来年その後輩たちと軽音部でバンドやることになるだろ?」
「………あぁ、そういうことか。わかった」
「そ。それだともし私たちが放課後ティータイム続けてたとしても、そこに梓は加われなくなるかもしれない。ここで部長をしながら私たちのほうにも顔を出すなんてハードすぎるだろ?」
「唯がそれを見越してたって言いたいのか?」
「私たちが卒業すれば梓は一人だから新歓ライブさえできない。当然来年の新入部員も見込めない。そうすりゃ私たちのほうに加わるしかないよな」
「………考えすぎだ。唯がそこまで企んでるもんか。たんに先輩として梓をもうちょっと独り占めしたいとか、その程度のことだよ」
「デスヨネー」


<END>


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ふと思いついて会話ネームを切ったはいいものの、マンガにするほどの話とは思えないのでこんな形で。
思えば、私は今でこそマンガらしきものを描いてはいますが、活動開始当初はこんなふうに文章メインで絵がオマケ的な本を作っていたのでした。

卒業後の活動については今のところ言及されていないと思いますが、一期のDVD&BDにはたしか未放送のお話が収録されているんですよね。私はまだ見てないのですが、もしそこで語られてたらごめんなさい。

<追記>
ああっしまった!
澪って左利きだった!!!
  拍手する
コメント

No title

ちびまことちゃんを思い出しました
赤面律が可愛いですねw

No title

よくご存知ですね。
その本、私でさえ持ってませんよ?(笑
私が絵だけ担当した本ですね。

律は描きなれてないこともあって苦労しました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

